忘れかけてた遊び

twitterにて


このツイート見てハッとした・・・・
最近、遊ぶ=外でごはん食べる みたいになってた
こういう遊び方してないわ・・・したい・・・!!すごくしたい・・・!!

というわけで友だちに言ったらノリノリで参加してくれました。
ありがとう。

しかし誰もゲーム機を持っていないというありさまだったので
まずはハードを手に入れるとこからスタート。
→Wii、購入

その後それぞれが周りの人に
ゲームソフトを借りるも
私たちの大好きな桃鉄が手に入らなかったため、
結局
→桃鉄、購入

準備万端
そしてサタデーナイトにこうです
1
これ以上最高のシチュエーション、ある?

ってな具合で

桃鉄10年×1、桃鉄14年×1
~間にゾンビゲームおよびピザを挟みます~

を朝7時まで。

高校時代、部活の合宿に桃鉄を持ち込んで
夜通しプレイするというクソ部員っぷりを発揮していた我々は
相当久しぶりに桃鉄をしましたが
やっぱり楽しかったです。

2

ミニボンビーと見せかけて
キーングボンビー・・・!ひええええ~~~
とか、

ミカエル羽振り良すぎるーーー!!!!
とか、

持ち金マイナス40億♪わーい♪
とか、

「誰か私のやつ操作しといて~」・・・「ごめん1出した。」
とか、

最後の方眠くておざなり(「・・・もうやめへん・・?」)
とか、

王道の桃鉄あるあるを堪能しすぎたせいか、

いまだにマスを進んでるときの音楽が脳内再生されます。
(チヤ~ララ~~♪チャラララララララ・・・)

ゲームしてる間の現実逃避間、半端ないですね。

朝方バイバイして家に帰ったら
そこには現実がありました。

でも一晩忘れさせてくれるなら
ゲームって、なかなかええやん?
と思いましたとさ。

おふたりさんどうもありがとう
またやりたしおすし

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆこ より:

    あー、懐かしいです!
    そんなんまたやりたいなぁー。
    面子が揃わないお年頃です涙

  2. かず より:

    最高ですね!私も久しぶりにやってみたくなりました。これぞ「遊び」です!

  3. クミミクコ より:

    初めてコメントします。
    返信いりません。
    私は3児の母で、毎日バッタバタで、自分の時間がそれほど多くはありません。
    今日のこなすさんのブログを見て、ああ〜私も独身の頃、そんなこと
    したな〜、なつかしいな〜って気持ちになりました。
    ある意味、グダグダな時間がたくさんあるって贅沢な、とっても
    ステキな時間かも…。
    こなすさんの優しい人柄が伝わるブログにいつも癒されてます。
    こなすさんが負担にならないように、適度にぎゃんばってくださいね。