ぺーぺーOLの失敗~電話編~

~失敗~

電話とって、
自分の会社なのに社名をちょこっと間違えるやつ・・・
(これまでの失敗カウント2回)

19

社内静かだから全部聞かれてる・・・

気まずい・・・

間違えた0.5秒後にあっ・・・!って気づくけど
ときすでに遅しよね・・・

例えば三菱商事に電話をかけたとして、
「はい、こちらみつはし商事です」と言われたら・・・

例えば小学館に電話をかけたとして、
「はい、こちら学館です」と言われたら・・・

例えば東京メトロに電話をかけたとして、
「はい、こちら東京トロです」と言われたら・・・

そうか・・・私がしてるのはそういうことか・・・・

電話は反射が大事になってくるから
慣れないうちは難しい

下っ端の奮闘は今日も続く

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆さん
    わー同意していただけてうれしいです;;
    そして今の会社は3社くらい使い分けて出ないといけないのでまたテンパります・・・
    私も今はふせんにかいて貼ってます・・笑
    「うるせえバーカ」うける・・・・笑 たくましいです!!!笑

  2. なな より:

    電話って慣れないと間違えますよね!
    私は新人の時、転送の処理ができなくて全部メモ貼ってました(>_<) 『保留➡︎内線番号確認➡︎保留解除➡︎転送➡︎内線番号プッシュ➡︎相手が出たら言付けして切る』みたいな… それでも失敗してお客さんからの電話を切っちゃったりして、お局様があの子は転送すらできない(笑)って噂してて帰り道泣いてました…笑 今だったらうるせえバーカ^o^って思って終わると思います こなすさんも気負わず頑張って下さい…!

  3. てんこ より:

    分かります~。
    私は慣れるまで電話に会社名貼ってましたよ。
    今でも噛んで言えないことありますが 笑
    頑張ってくださいね!

  4. さま より:

    めっちゃわかります笑!電話って特に慣れるの少し時間かかりますよねヽ(´o`;私はバカみたいですけど、電話の下に「はい、〇〇会社、〇〇です」と慣れるまで書いて置いてました笑。内線なんかも見ずにふふふーん♩と回せるようになるといいですね!焦らずに〜(o^^o)