好きなおにぎりの具は

ちょり。

会議の無い世界を生きたいOLですごきげんよう。

サンタさんに頼みたい、割と本気でほしいものいっきまーす
・手軽にはおれるコート(本気のコートを着るタイミング見計らい中のため現在パーカーがコート代わり)
・ウエルッシュコーギーか豆しば(名前は「こまめ」にする。)
・岡崎に捧ぐ2巻(クリスマスに発売なんだー)
・コンビニ各社のクリスマスケーキ(マツコの知らない世界で見た)
・セグウェイ(通勤の行き帰り、これに乗る)

いやあ、犬かわいいよ・・・犬・・・

とまあ脈絡なく欲望を綴ってみました。

だから私はブログが 好 き

そんな私は
週3でおにぎりを握ります。(昼ごはん用)
でも私の作り方だと握ってるというより
ご飯を塊にしてる、という表現の方が正しいな・・・
29
最初は梅干しを入れてたけど
最近なめたけに浮気したら美味しくって
完全に乗り換えました。
でももうなめたけも飽きてきたから次は何にしよう。

あっ、
そいで
この間晩御飯がいくらのパスタだったんです。
で次の日、いくら余ってるー!!!と思って
おにぎりの中に仕込んだんです。
30
具なんていつもは梅干し、
もっとひどいときは塩むすびだったので、
突然のいくらの登場は
そうですね・・・例えて言うならば
ニートが急に官房長官に抜擢、くらいの飛躍ではあったわけです。

そりゃあ、うししてなるでしょ。

待ちに待ったお昼タイム。

いつものようにラップをはがすとそこには・・・
31
うっすらとしたオレンジ色の汁・・・

のみ・・・

いくらはどこ・・・・・・・・?

そうですね、この経験を活かして
「いくらはどこに消えた?」という自己啓発本を執筆したいと思います。

いやあ~
よくコンビニですじこのおにぎりとか見るんで
いけると思ったんですけど。
米粒同士の圧力なめてたわ。

・・・・っていうどうでもいい話!!!!!

【メモ】12/28 ドキュメント72 5時間スペシャル録画する

=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >メルトさん
    うわー!!!かいてらっしゃる具が美味しそうすぎてよだれです!!!
    たらこの半生、美味しいですよねーー!!!分かります!!私も大好きです><
    お互いズボラ同士、具のクオリティを高めていきましょう!!w

  2. メルト より:

    安心してください。
    全然ズボラじゃないですよ、こなすさん!
    私はラップの上に塩まいて、炊飯器から直接ごはん乗せて、具を乗せたら二つ折りにして軽く形整える程度ですもん。どんぶり経由したり混ぜたりしててすごく手が込んでるじゃないですか!
    具はたらこ(切れ子)をアルミホイル敷いたトースターで半生に焼いたのがお気に入りです。ゆず胡椒をちょっぴり付けても◎
    簡単なのは鮭フレークとか海苔の佃煮、肉みそです。具を入れずワカメやゆかりを混ぜ込んでも美味しいですよね(*´`*)