韓国料理大好き姉妹、タコを踊り食う。

妹に「生ダコが食べたい気分」と言われたので、
新大久保のテジョンデへ。


ここ、2980円/人のコースがすごいの!!!!

あまりに興奮して全品写真を撮ったので…
準備はイイ??




行くよ〜




まずは肩慣らしにサラダ。
ドレッシングが美味しい。妹曰く「にんにくが効いてる」とのこと




そして来ました。
姉妹が大好きな海の幸。

カンジャンセウ。プリップリでめちゃくちゃ美味し!



ケジャン⑴。醤油漬け。身が結構入ってて、美味しい美味しいと食す。




ケジャン⑵。赤いタレつき。全然辛くないので安心してね。



ここで飛び道具、揚げニンニク。ニンニク大好き!



はい。ここでお目当の生ダコ!
これだけはコースに入ってないので、2500円くらいで単品注文。
レモンをかけると踊り出します。食べると吸盤が口に吸い付く。


妹、今日お昼から食べたくて仕方がなかったらしい。
良かったね。






チヂミ。具がボリュームたっぷりで超うまい!



ケランチム。韓国の卵蒸し。

これいろんな韓国料理屋で見たことあって、食べてみたかった!
味はふわふわの卵って感じでした。



ポッサム。蒸し豚を野菜に巻いて食べます。


以前も新大久保でポッサム食べたね。これです↓
https://yuruol.com/2017/09/04/post-5697/




お刺身。こちらもお野菜に巻いて食べるのが韓国流。





このお刺身の中央に施された粋なドライアイスを見た妹の一言


※関係ないけど私がブログを停止している間に妹はキャリアウーマン化しました




チーズダッカルビ。これも流行ってたけど食べたことなかった





そしてお鍋!!お魚入ってます。これも、見た目より全然辛くないです。





以上。

どうでしょうか。とんでもないコスパであることが伝わったでしょうか…


飲み物は自家製のジンジャーエールが超美味しくて、二杯飲んだ。
甘さ控えめで本当の生姜の味。


テジョンデ、びっくり体験したい方は是非どうぞ…
店内かなり騒がしいので、静かにおしゃべりしたい方には不向きです。



デザートは向かいのカフェでいちごラテ飲んだよ。


見た目はカワイイ!味はフツウ!









看板のロゴに「タンバムみたい!!!!」と興奮する私。
(わかる人にはわかる。妹はポカン)




以上、新大久保コスパ良店のレポでした。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. おもち より:

    美味しそう。。。!
    こなすさんのご飯記録?大好きです!
    写真撮るのお上手なのでどれも食べたくなります、じゅるり。

  2. みかん より:

    どれも美味しそうです〜!
    深夜にお腹空いてきちゃいました…!

    妹さんと本当に仲良しですね!
    何だかほっこりします(*^▽^*)
    そして私も妹さんのキャリアウーマン化の件が気になります(笑)

  3. なー より:

    ボリューム凄いですね!!
    これで2980円って破格Σ(゜Д゜)
    私は大食いな方だけどこの料理全部食べられるかな…お腹はち切れそう…と想像しながら読んでました。笑
    あと個人的には妹さんのキャリアウーマン化のエピソードも気になります…笑