私のブログに対する兄からのコメント

年末に帰省して、
ふたりきりになった途端
私のブログについて切り出す兄・・・
(家族のうち唯一兄だけが私のブログを知っている)

2いつもランキングクリックしてるよ・・・(二ヤリ)

3・・・しなくていいし・・・てか私ランキング見てないし・・・

3(てかブログ見なくていいし・・・)

2ラインスタンプどんだけ売れたん

3ん~5000円くらいかな~

3あっでも

3途中で携帯新しくしたらLINEのマイページ入れんくなって売り上げ見れんくなった

(よって売上金は闇に葬りさることとした)

3どうでもいい記事かくの控えるわ

(まさにこの記事がどうでもいい)

2たしかに面白いのは退職とか自分の経験をかいてるやつやな

3私もそう思う

2変なコメントかいてくる人たまにいるね、

(※夏くらいの時期のこと)

3うん。いるね。

3私は気にしやすいからそういうコメントつくとずっと考えちゃうね。

2あかんやん

3でも不思議とそういうコメントって読み返したくなる。するめ。

補足:ミスチルの歌詞は考えれば考えるほど深く感じてくるので通称”するめ”といわれている。(たぶん)

3あーいうのかく人ってどんな人なんかな。

2さあ。

3ブログは8割くらいの人がスマホから見てるから云々・・(偉そうに語る)

2フッ・・・プロは違いますねえ(イヤミ)

3・・・ッ・・るせえッッ・・!

★結論★

(せーのっ)

お兄ちゃん、私のブログ見なくていいです。
というか見ないでください。(切実)

匿名でやってる人は
ブログの知り合いバレ問題って
結構あると思います。
(まあ兄には私から言ったんですが)

最初の頃、ブログかきながら
”知り合いにばれたらどうするか”
っていうのは一瞬考えたことあるんですけど

”もし私が知り合いのブログを発見してしまったら
なんか気持ち悪いから見たくない”

ってことでうん、大丈夫ー!!!
って2秒で解決して
楽観的にレッツゴーしたんですけど。

世の中そうもいかないようで・・・笑
(そしてこちらも分かってしまうのがつらいところ)

いやでも兄弟とか家族の場合、
ますます見たくないと思うんですけど・・・
皆さんどうでしょうかねえ・・・

お兄ちゃん、こんな私の脳内ダダ漏れのやつよく見れるわ。
逆の立場やったら絶対見たくないわーー・・・・

まあ私、昔妹の交換ノート勝手に読んでたのバレたけどな。(最低)

では大事なことなので最後にもう一回言いますね。

お兄ちゃん、
今度から私のブログ見たら1回につき50円な。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. でびっどぼうや より:

    引き続き脳内ダダ漏れでお願いします。共感できて元気が出ます。あっ、読者歴2ヶ月のものです。過去のもぜんぶ読んだけど。
    これからも頑張ってください。短いのも長いのも面白いです。楽しみにしてます。

  2. サッカー大好きオヤジ より:

    明けましておめでとうございます(・д・)ノ
    前にコメントしたことあるんですけど、久しぶりなんで名前よく覚えてません(–;)
    たぶんこんな感じやったかな(*´-`)
    お仕事決まったっぽいですね(*´-`)
    ちゃんと読んでないので間違ってたらすみませんm(__)m
    よいお年にして下さいm(__)m

  3. ろろ より:

    ほんわかした会話で読んでて楽しくなります^^

  4. まちよ より:

    退職転職の話も面白いけど、どうでもいい(ごめんなさい)話題もゆるくて好きですよ!
    ちょっとした雑談を聞いている感覚です。

  5. コ-スケ より:

    僕は2人の妹の兄ですけど、妹たちがブログやってたらコッソリ見たいと思っています(・∀・)

  6. 普通のおじさん より:

    仲のいい兄妹なんですね。
    ネガティブな文字面のメッセージが、全然否定的に聞こえません。
    なるほど、こういう表現方法もあるのか・・・なんて思いました。
    悪くないよね♪

  7. 通りがかり より:

    >売り上げ見れんくなった
    通常の標準語の語り口とのギャップが面白いです(笑)

  8. なな より:

    お兄さん優しいですね
    どうでもいい(?)記事控えないで欲しいですー!
    短い記事もいつも面白いです
    わかるー(*^^*)って思いながら読んでます