ピンタレスト超いんだけれど~!

夜分遅くにこんばんは、OLです。

O お金は欲しいけど

L ロト6は買いません、

OLです。

週末の夜は
わけもなくダラダラします。

先週はというと、

緑茶を飲みながら
情熱大陸~羽田圭介編~をまったり見てました。
 10

羽田さん大好きだから何回もみてる

以下、情熱大陸に出ててテンションが上がる順

作家及び漫画家>同世代の女子誰か>>>料理人>>珍獣ハンター的な>俳優・アスリート

(※当然ながら職業に序列をつけてるわけではなくて、ドキュメントとして見たい順、ということ)

あと仕事に役立つかな、と思って
初めてピンタレストに手を出してみました。

機能が素晴らしすぎて感動してピンをつけまくる私
12
わざわざ画像を保存しなくても
ウェブ上で ぺっ てクリックするだけで
スクラップできるところがめちゃくちゃ便利・・!!
なにこれ・・革命・・・!!

・・・という感じで2時間くらい黙々と仕事に役立ちそうな画像を集めていましたが、
熱しやすく冷めやすい私のこと、
多分数日後には放置されていると思います・・・

(自分の短所は他の誰でもない、自分自身が嫌というほど知っています。)
(あっ・・これも思い上がりという名の短所かしら・・・!)

ピンタレスとといえば、
丁度一年前、
そう私がぴちぴちの大学生に交じって就活なるものをしていた頃、
今は亡き・アメリカンアパレル大好きです☆みたいなお洒落ハツラツ系女子大生にこう言われたんです
11
私はこのときはじめてピンタレストという名を耳にしました。

正直、自分が全く知らないSNSを
さほど歳が変わらない大学生が
当たり前のように使いこなしていたことにショックを隠し切れませんでした。

年の差、多分2歳くらいだと思いますが、
何かこう、感じましたね・・・
私はもうそっちの世界の住人ではないのだ・・と・・・

いやでもピンタレスト、素晴らしいです・・・
開発した人に100円あげたい・・・・!

本日からは月曜日、お仕事なわけですが

行き帰りの電車でずーーーーっと
名もなきライターのブログ
を読んでました。

めちゃくちゃ面白いわ・・・

(でも私は人から勧められて何かにはまった経験って未だかつて無く、
人の好みなんて千差万別ということを割と分かっているつもりなので、
このブログを皆さんに勧めているわけではありません。)

通勤時は読み切れないくらい面白い活字に没頭できて、
会社に到着したら仕事に追われてあっという間に一日が終わって、

欲を言わなければいま割と幸せな生活をしているな、と最近よく思います。

でもま、長くは続けられないので。

色々考えないといけないですね。

いつかドカンとお金持ちになって、

父に新車を、母にいくら丼を

買ってあげたいです。

その日まで頑張ります。

お や す み な さ い

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    ぱんへっどさん
    勝手に出来るんですね-!
    私のページは仕事系なんで見ても楽しくないですよー(;´д⊂)

  2. こなす より:

    通りがかりさん
    あー格差つけるつもりは無かったんですけど 母がいくらどん食べたがってたので-!笑

  3. panhead より:

    Pinterestのアカウントは作ったけど放置していました。今、パスワードをリセットして見てみたら知らん間に面白いページが出来てましたwww
    https://jp.pinterest.com/xaxie/bicycle/
    こなすさんのピンタレストページもお教えいただけないでしょうか?

  4. 通りがかり より:

    >父に新車を、母にいくら丼を
    >買ってあげたいです。
    格差!!!(笑)

  5. こなす より:

    Suzzyさん
    交換日記の方まで見て頂いてるんですね-!ありがとうございますっ(T_T)そう言っていただけて嬉しいです。

  6. Suzzy より:

    こなすさんのアンテナ、つかわせて頂いてます。
    カフェオーレとか、レノミ四コマとか。
    趣味趣向は十人十色ですけど、「あ、たのしそう」と思わせる
    作文がすきです。