いざ始まった二度目の就活 #07

********************
新卒2年でホワイト企業のOLを辞め
ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。
********************

シリーズです。

62
63

64
65
66

67
68
69

あっ
なんかこのシリーズ、
当初はこのへんから書き始めて
冬休み中に終えるくらいのつもりだったのに

ここに至るまでが
めちゃめちゃ長くなった!
もう!
私のバカ!!

むしろこれ書くの疲れすぎて
早く終わらせたい!!

休日にこれ書かんとあかんと思うと
だいぶ憂鬱!

え!

まあね!

文字入れたりで普通より工程が多くてね!!

世の中を見渡すと
マンガ形式のものをすごい頻度でなんなく上げてる絵描きさん結構いるけど!
めちゃめちゃすごいことだと!分かりました!!

私が楽しめるのはせいぜい絵+文のブログくらい!!

って自分で描きながら何愚痴ってるんだろ!
もう!
馬鹿!馬鹿!

あっそれで
今回の内容の話に戻りますけど

コメントって
嬉しいのも悲しいのも

1つもらったら
実際にはそれの10倍くらい
同じこと思ってる人がいるんやろな、
とはよく思ってて。

私とかはこういうの始める前
インターネットで書き込みとか


ぜっっっっったい
にしないタイプだったんで

むしろ書き込まない人の気持ちが分かり過ぎるっていうか・・

それで何が言いたいか
というと、

「早く働け」的なコメントって
たまたま当たった攻撃的な流れ弾というよりは

口にはせずとも
世の中の一定数の人が思っていることで

例えニート中の軍資金が
自分のこれまでの貯金であったとしても、

決して少なくはない、一部の人からは
そういった目で見られるんだな、と。

あの、
私本当にだいぶ常識とか無い方で
想像力も乏しいんですけど(身内から頭が悪いと言われます)

ブログやってて
コメント欄で何らかの指摘を受ける度に
「へ~こういう風に思う人がいるのか、、、」
って結構純粋に驚いたり、初めて知ることが多くて・・

この、無職中に受けたお怒りのコメントとかが
まさにそれに当たりますね・・
あ、世の中的にはそうなんだと・・
(さっきも同じこと書いてたよ!)

だからって
それがどう、とかは無いんですけど。

・・・というわけで(まとめ方がわかんないので強引に)

今週はあと二日もお休みがあるので

いっぱい寝ます!!

ハッピー

続く


Illustratorって何ですのん? #08
******************** 新卒2年でホワイト企業のOLを辞め ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。 ****...

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. てんぷらぷら より:

    前の記事ですがついコメント。。

    私もこなすさんよりちょい年上のアラサーですが、常識がない方です笑

    でも、無理して常識に合わせようとして辛くなって体壊したりしたので、もう自分が常識ないことを開き直ってます(*_*)とんちんかんでごめんなさいね~的な笑

    最近、未経験ながらマスコミで働き始めはました(クリエイティブ(?)職で共通してる点でもこなすさんに共感してます)
    フラフラした人生だけど、そんな自分に自信を持ちたいものです。

  2. こなす より:

    くみみくこさん
    そうですね、確かに見たこともない人から言われた言葉にいちいち傷つくのも時間のムダですね…私も年々、図太くなっていってる感はあります笑
    もっと面の皮厚くしていきたいです☆笑

  3. くみみくこ より:

    久しぶりにコメントします。
    3児のママをやっている専業主婦のクミミクコです。
    そうですね。人によって感じることは違いますよね。
    私も以前はコメントなんて、絶対にしない人でした。
    けど、常識ってみんな同じようにみえて、全く違うんですよね。
    一人一人置かれている状況も全く違う。
    ママはママでもほーんと、いろんな人がいます。
    社会人だって同じですよね。
    独身の頃はこなすさんみたいな気持ちもありましたが、
    今では
    「働かないからって何が悪い?あんたに何か迷惑かけてる?」
    と、言えるくらいの面の皮が厚いおばはんになりました。
    人は人、自分は自分。
    まぁ、人気ブログともなると、いろんな人がみてるから、
    それこそ色んなコメントがつくのもしょうがないことなのかも
    しれませんね。
    見たこともない人の批判に頭を悩ませるほどピュアな
    こなすさん、かわゆいです。
    まぁ、そんなこといいながらも、私も少しは凹みますけどね。
    私も20代の頃はけっこうピュアだったんだけどな…、
    その変わり目はいったいどこだったんだろう…。

  4. こなす より:

    紅茶さん
    人って当然ながら生きてきた世界が全く違うので、感じ方も色々ですよね~・・ハッとすることが結構あります~・・!

  5. こなす より:

    ゆきさん
    そこそこマンはね・・就活悩みますよね~・・!何か無理やりにでも尖った部分を演出して、就活楽しんでくださいね!^^

  6. こなす より:

    霞を食べて生きるさん
    んー自分が望んでたのは結局、手に職をつける生き方なのかなあと思い、会社に入って昇級して経営層になって・・・っていうキャリアはまた途中で疑問に思えてくるんじゃないかと不安になったからですかね・・・上から目線ですごく偉そうですけど・・私の場合はそうでした。

  7. 紅茶 より:

    就活て嫌ですよねー
    なんか焦燥感とかあるし
    あ、いつもブログ楽しく見てますー!
    私は外食の話とか普通に読んでたけどそんなこと思う人もいるんですね
    私も驚きました

  8. ゆき より:

    初めまして!
    今就活中で、就活について色々と検索しているときにこなすさんのブログにたどり着きました。
    就活シリーズが面白くてすぐに全部読んでしまいました!
    私もそこそこマンなんです(笑)
    恐れ多いですがこなすさんと似ているなぁと思う部分が多くて共感できますし、読んでいて楽しいです、癒されます。
    お仕事しながらブログを書くのは大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
    これからも楽しみにしています(^^)

  9. 霞を食べて生きる より:

    いつも楽しく拝見しています。
    私も出版社に就職、転職したいと思ったことがあるのですが、
    こなすさんが出版社への就活を諦めた理由は何だったんですか?
    ブログ更新楽しみにしています。無理しないよう頑張ってくださいね!!