会社を抜けだして春の風に吹かれてカフェオレを飲んで

社内の人が
打ち合わせだったり外出だったりで
会社がガランとしていると、

自分を締め付けている縄が

いつもより

少し

緩んでるような、

学級閉鎖間際の学校にいる感覚を味わう。

(※プリンは2個もらえないけど)

デスクの下でこっそり

人に見せられないような

脚の組み方したりして。

そうこうしていると

パソコンがかたまりだしたので

いさぎよく再起動する。

アップデートが始まった。

長くかかりそうで、

こんなときパソコンが使えないと

マジで何も仕事が出来ない事実を再認識する。

というわけで

カフェオレでも買いに行こうと外に出る。

image

思った以上に春の陽気だった。

毎回思うけど

デスクワークから一瞬抜け出して
外を歩くと、

しみじみ幸せを味わえる。

ファミマに着いたので

いつものように氷がめいっぱい入ったアイスカフェラテの容器を買って、

ボタンを押す。

・・・ん?

なんかいつもと様子が違うぞ・・・

いつもより

image

量が多い・・・!

ファミマのカフェラテは
これまでかなりの数を飲んできたので、
水位について熟知している。

だいたい7分目で止まるのだが、
過去5分目でストップしたときには、
店員さんに牛乳の補充を促したほどだ。

今日は5分目どころか

容器からあふれ出そうなところでようやく止まった。

なんだかいつもよりミルク分も多くて
ふわふわしている。

あっ・・・

私、

アイスじゃなくて

ホットのボタン押しちゃったのか・・・・

そんなわけで

いつもよりミルクの多い

もったりしたカフェラテを手に

春の風を浴びながら会社に戻った。

アップデートはまだ終わっていなかった。

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. さんご より:

    デスクワークから社外に出るときの解放感、わかります。
    業務では毎日数字とにらめっこしてるもんで
    時々社用で銀行に行くのがいい息抜きになってます。
    季節の草花とか新緑が普段の3割増しで美しく見えたり。