金曜の夜は寄り道したい。

GWの合間の出勤。

こんな日が無いと連休明けの会社が嫌すぎるから、
リハビリに丁度いい。

朝、通勤電車で三四郎のANN聴いてたら面白すぎて
待って、まだ着かないで という気分

でも着いたら着いたで
連休中で会社に人が少なくて良い気分。

しかし仕事はあるので
一生懸命追われる。(仕事に)

15時くらいにサブウェイを買って会社に帰る。
ドレッシング、バジルソースにしたんだけど
ほとんど入ってなくて全然味がしなかった・・・・

サブウェイくらい誰が作っても一緒、というのは間違いで
こういうところにバイト歴が表れる・・・
私今日、新人っぽい人に作ってもらったから・・・
一生懸命だったけど、ドレッシングの量分かってなかったんだろうな・・・

ポテト(チーズ味)が美味しかったのがせめてもの救い。

で食べ終わってまたせっこらせっこら仕事に戻る。

JSのスライドでボタンの出し方が分からず、
うんうん唸ってたら(心で)
もう皆帰っていた。

家に帰って本見てやろう、と思い諦める

それで今日は帰っても家に誰もいないし、
ぷらぷらしたかったので
サンマルクカフェに行く。
デニブランを食べる。
image

今の仕事、期限付きだからか
最近はいつもいつも今後の仕事や人生について考えている・・・
この日もデニブランを食べながら、また、遠い目をして考えていた・・・

今日はいつもと違う想いが沸きあがってきて、
あ~次はあんな仕事してみようかな、とかいろいろ考える。

私、まだ色々できるじゃん・・・と思って
なんかちょっと元気が出た。

帰りもいそいそと
また三四郎のANNを聴く

相変わらず面白くて
よく考えたら私通勤時間だいぶ長いなとか思いつつも
たまにはダラダラ帰るのも楽しいなと思う。

電車降りてからも
バス乗らずに
歩いた。
もちろん聴きながら。

image

気楽で良い夜道だった。

家に帰って、
ざるうどんを茹でて食べて、
アマゾンで買ったハワイの本が届いたから少し読む。

3週間かけて、ハワイを車で回るって感じの旅。

私、車乗せてもらうのは超好きなんだけど
自分で運転するのがいつも怖くてビビりながらだから
右車線でナビも使えない、っていうこのハワイ旅、もう読んでるだけで怖くなってくる。

車運転するの好き、っていう人って超頼もしいですよね・・・。いいな・・・。

今度友だちと海行くけど誰も運転したくないから
おとなしく特急で行く・・・笑

でそのあと、不倫ドロドロのドラマをちょいと観た。(不機嫌な果実です)
ドラマとかいつも観ないけど
これは何故か気になる。

そんな感じの金曜日、良い日でした。
今週末はズートピア観たい。


★OL一週間をかきました!★
こちらで読めます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ろろ より:

    ほんとまだまだなんでもできますよー
    自分は25歳から働きだしたので、すでに就職&転職をされているのってかなり経験値が高い感じです!

  2. Ocarina より:

    たまには歩いて帰るのもいいですよね。
    好きな曲を聴きながら、仕事中は忙しくてゆっくり考えられないことも、自分の歩く
    ペースに合わせてのんびり考えることが出来るし。
    この細い路地の先はどこまで続いてるんだろう?とか新しいお店を見つけたりとか
    車では知ることがなかったであろう新発見があったりね。
    でも、こなすさんの文章読みながら最初に思い出したのは私の痛い思い出でした。
    高校生の頃、いつもはバスでの帰り道だけど、気分転換に歩いて帰ってみようと
    半日授業の土曜の昼下がり、ほんの軽い思いつきで歩き始めたものの、30分くらい
    で早くも飽きてきて、家につく頃には脚はガクガクで体中汗でビッショリ。
    革靴で2時間も歩いたせいか、翌日は熱まで出て大変な目に遭いました。
    そういえば私の家、バスで30分も掛かるところに住んでたんだよね。
    最近事件事故も多いし夜道は特に気をつけてね~

  3. song4u より:

    久しぶりにこんにちは♪
    いつも楽しみに拝見しております。
    先日の何とか言うリンク、凄かったなあ。
    背景が次々に変わって、その上に描画のレイヤーが重なって。
    さすが!できる有期社員こなすちゃん!!
    何かを聴きながら帰宅中、もうちょっと聴きたいなと思うことってありますね。
    そんな時は・・・回り道して帰りますよ、住宅街の中を。
    すると犬の散歩に出くわしたりするのですが、むこうも回り道しているらしく
    同じ人(&ワンちゃん)に何度も出会ったりして、ちょっと恥ずかしくなったり
    することがあります。お互いに出会わないように考えてコース選定している
    のが逆に裏目に出てるんですね。
    面白い現象だなあと、マスクの下で笑っております。

  4. しゃべるいぬ より:

    私はサンマルクのポイント貯めて、デニブランをベストなタイミングで食べるのが楽しみです(*^o^*)
    雨の日はポイント2倍なんですよ〜♪

  5. 通りがかり より:

    ツイッターに写真上げてくれたので、イラストとの対比が面白かったです!
    >電車降りてからも
    >バス乗らずに
    >歩いた。
    >もちろん聴きながら。
    くれぐれも、車・自転車にお気を付け下さい~