【裏なんば】味園ビルの怪しげバーがエキサイティング

こないだともだちと遊んだときの・・・

なんばで待ち合わせて
高島屋で母の日を買う。

無難にチョコにしたけど
渡したやつ結局私ばっかり食べてたから失敗だったな・・・

「もし私が母だったら珍味(塩辛)かチーズの詰め合わせをください」
という、誰に向けてるのか分からない謎の宣言をする。

そのあとタイ料理屋さんへ
TAI THAIってとこです。

タイ料理大好きだから迷ったときは結局タイ料理、みたいなの多いけど
毎度メニューの冒険をしなさすぎていつも同じもの食べてる・・・
パッタイ、カオマンガイ、さつまあげetc・・・

たいていコースとかもこういう定番料理の詰め合わせだから、
なんかめちゃくちゃ未知の料理ばっか出てくる
ミステリーコースとかあれば良いよね~・・・
って話す。

安パイな人生を卒業するにはもはや外圧頼み

カウンターでぺっちゃくっちゃ食べて、
途中幽霊はいるのか論で意見が食い違って、

お店でて無印ちょっとブラブラして、

二軒目~

どこしよか~
ブックカフェか~
う~んとなって

裏なんばの味園ビルに行きました。

友だちが連れて行ってくれたんだけど、
ここは上の階に怪しげな店ばっかり入ってるバー街があるのです
(教えてもらったばっかりのくせにさも常連のような書きぶり、これが私)

怪しすぎる、怖いわ
image

(文化祭の校内感強い)

で、どの店入ろうか一軒ずつ覗いていったけど
個性ありすぎてもう、
全部見て回るだけですごいエンターテイメントだった・・・笑

ガールズバー、ゲイバー、ゲームバー、お笑いバー、謎に外国人ばっかなバーetc・・・・

見てるだけでお腹いっぱいになったわ。

ドアの外からちょっと覗くだけの楽しさ・・・!

で、結局なんとなく

”赤い店”に入った。

店内が赤くて
照明がめちゃくちゃ薄暗かった。

カルーアミルクを頼んで
ロッキングチェアで揺られて
いい身分になりながら最近おすすめの人たちのことを話す。
image

twitterでみたてらおか現象さんの
村に伝わるわらべ歌になぞらえて殺人事件を起こした人の取り調べ
がめちゃくちゃ面白かった・・・とつぶやいたら

友だちが突如食い気味にスタンディングして
現象さんやばい!!!!!!
と現象さんの良さについて語ってくれた。

ほほう・・・・

一杯頼んで、
+チャージ料でひとり1000円だった。

クロちゃんみたいなガタイのいい坊主の店員さんに
「今度しゃべろ~~^^」
って中学生女子みたいな可愛さで手を振られて
胸がキュンとなった。

帰りは
てらおか現象さんの漫画に出てくる
「ホームセンター・・・!」の真似とかしながら帰った。

帰ってからtwitterにあげたやつ

Ch3mzhlVIAAzdel

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. Ocarina より:

    タイ料理店行ったことないけどおいしそー
    カオマンガイっていうのはきっと日本人にも合いそうな料理なんだろうな
    ガイヤーンとゲンキョウワーンも一緒に注文して孤独のグルメばりに完食してみたい
    味園ビルってドキュメント72時間に出てたあのビルですよね?
    いいなぁ~行ってみたいけど私ひとりじゃ心細くて入れそうにないけど友達と一緒なら心強いね
    いい友達がいるっていいですね~^^友達想いで聞き上手なこなすさんの大事な友達というのがよく伝わってきます