初めてのNO残業デーで18時に帰りました

突如決まった弊社のNO残業デー。

一応17時半が定時でして、
30分は遅れちゃいましたけど
無理やり18時に会社出ちゃいました!!!

やばい、、18時!?!?18時!!??
なんでもできる!!!明るい!!人いっぱい!!

とルンルンで歩いていたら

同じく帰っている会社の人を見つけたので

つんつんして驚かせ、
ふたりで今の気持ちの高ぶりを共有しあいました。

NO残業というより、
気分的には
有給とった、みたいな
ちょっとした非日常にいる感じ。

思えば前職時代は、

いつも17時半に会社出てたなあ・・・
(それでも給料は今の2倍くらいだった)

17時半に退社とか、何でも出来すぎる・・!!
って今なら思うけど、
当時特に何かをしてた記憶もない・・・。

失って初めてわかる、
アフターファイブの大切さ・・・

とそんな風にして幸せを噛みしめ、

なんだかお祝いしたい、と思い

家まで残り30分のところで
自販機のミルクティーを買い、
飲みながら歩いた

image

西日がほんのり残ってる、この感じ。

いいですなあ。

明日朝行ったら
メールがパンパンに来てそうで
それはそれは恐ろしいけど

いつも呪文のように唱えてる、
「明日の自分が何とかしてくれる」
精神で気持ちを落ち着かせる。

転職してから
毎日緊張して会社に行ってるので
寿命は結構縮んでると思う

明日の私、
どうか頼んます。

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大