先日の記事にも本当に味わい深いコメントをありがとうございました。。
さてさて。
ワタクシ相変わらずKindle unlimitedユーザーでございます。
スタート当初の熱も冷めてきた頃には、
(最近読み放題してないなあ…毎月1000円のもとがとれてない気がする…)
と解約を考えたこともあったのですが
やっぱり何か唐突にブームが起こったときに、
その知的好奇心をせき止めることなく大量の情報を摂取できるのは良いことです
ふみカスがボクらのもとを離れていったとき、
(ふみカス~~っ!どうして…どうして…)って感じで
何かに”ハマる”仕組みを知りたいと思って
催眠術のかけ方の本を読みました。unlimited。
★分かったこと★
・催眠術をかけるためには被験者からの信頼が何より重要。そのために導入としてダミーのパフォーマンスを行う。この段階で猜疑心の強い被験者だと分かった場合はすぐに諦めること。
・あとは見た目や声のトーン、間の取り方といった点を練習し、信頼感を高めていく。このへんは手品師と似てる。
ふみカス…戻っておいで…
身の丈を超えたデザインの仕事に頭を悩ませていたので
フォントについて勉強しました。unlimited。
月刊MdN 2016年11月号(特集:絶対フォント感を身につける。2)
電子ですが、付録のフォント見本帳もちゃんとついていたので、
最近可愛くて気になってたURの広告のフォントを突き止めてみました!
AXIS fontな気がします!
残念ながら上記は有料だったのですが、
無料のやつだとコーポレート・ロゴとかが一番近そうです!かわいい!
そしてこの月刊MdN、ほかにもたくさんの回がunlimited!そう無料で!読めちゃうんです!
この回とか楽しかった~。
月刊MdN 2016年12月号(特集:CDジャケット90年代狂騒史)
表紙の通り歴代のCDジャケットについて、
かなり解説してもらえます!
皆知ってる伝説のこのCDジャケット完成までの経緯とか!
(てかこれ、700万枚以上売れたらしいよ…神なの…?)
深海みたいなこれ、どうやって撮影したのかとか!
色んなMdNがざーーっと読めちゃうだけでも
unlimitedる価値ある!
あとはね、
unlimitedじゃなく、有料だけど
インターネットとかで目にした本すぐ買えるのが
ノンストレスで嬉しすぎる。(散財がすごいですが)
顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語
たまにクソすぎてここには書けないような本も買っちゃうけど
(たまにというか頻繁だわ)
アンリミテド生活はやはりやめられないのであーる
コメント
絶対フォント感、おもしろいですよね!!
何気なくこの雑誌を手に取り読んでから、身のまわりにある活字という活字が気になって仕方ありません 笑
アルファベットとは比べものにならない防大な数の文字がある日本語は、
フォント作成も手間がかかるんだろうなぁと思ったり。
ねー!私も最近フォントに過敏に反応してしまいます!!!コレクションしたい!!