ベトナム情報収集

「日本人女性の連れ去りが多発しています」

「空港からのタクシーはだいたいボラれます」

「ホテルがものすごくカビ臭かったです!!」

ああ…不安だ……

私を待ち構える難関

・関空でWifiかSIMを借りる、そして使えるよう設定する。

・クアラルンプールにて、1時間で飛行機の乗り換え(どうしようめっちゃ不安…この段階でもう日本語ないよね…乗り遅れたらどうなるんやろ…ブルブルブル)

・現地の空港で両替。騙されてないかお札を確認。(だいたい1円=200ドン)

・現地の空港でちゃんとしたタクシーをつかまえホテルまで連れてってもらう。(700円くらいらしい。でも多分ぼられると思う、しょうがない、おとなしくボラれておこう)

・ホテルの清潔感。お風呂とかが心配…。

・中1日はツアーとかでいいとおもう。ホテルのカウンターで手配してもらう。英語…ガンバレ私

・すごいバイクだそうだけど、ちゃんと道路渡れるのか…。一日中車過ぎ去るの待ってそう。

あああああああ

服やカバンはどうしたらいいのか、

ドルもちょっともっといた方がいいのか。

写真はiPadよりデジカメの方がいいのか(携帯の写真は微妙なの…でもiPad出してたら危ない?)

あと本当にトランジットが心配…1時間で間に合うの…??

クアラルンプール着いたら2倍速で行動しよう…

と不安だらけで頭が爆発しそうななか、

皆さんのコメントを読んで心を落ち着けています。

ベトナム、危なくないんですかね!

すごい楽しそうなコメントばかりいただくので

もう皆さんのことを信じて大丈夫、いけるぞ、いける、と言い聞かせるしかないです
(たくさん教えていただいてありがとうございましたT_T)

ホーチミンは意外とみるとこ無いらしく、

ホイアンに行ってみたいんですが、ホテルはずっとホーチミンでとってるので

日帰り難しいかなあ…

あとSIMをゲットしたらtwitterはつぶやいても大丈夫ですよね!?

ひとり旅寂しいので旅中はtwitterがうるさいかと思います、すみません

一皮むけてきたい ふぁいと

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ボブ より:

    こなすさん、こんにちは。
    今、ベトナムに住んでいます。
    タクシーは、大手のタクシーを選んで乗った方がいいと思います。mailinh(緑)かvinasun(白)というタクシー会社なら、大丈夫です。私もよく知らないタクシーにのって嫌な思いをしました笑
    スマホの盗難が多いので、街中ではなるべく出さないように気を付けて下さい。
    ホーチミンからホイアンは日帰りで行ける距離ではないので、メコンデルタのツアーはいかがでしょうか?

  2. しく より:

    いつも読んでます!
    ベトナムに半年前に行ったんですが、ぼくは楽しい思い出しかなかったですよ!
    ホーチミンは観光するところが確かに少な目でしたけど、バイクツアーがすごい楽しかったです~
    バイクだらけのホーチミンの夜の道を走って、ローカルの料理を食べて、現地の人に近づけた感じがしました!https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g293925-d2044621-Reviews-XO_Tours-Ho_Chi_Minh_City.html

    タクシーが不安ならUber使うのもありだと思いますよ!日本で手続きするのを忘れてて、ぼくは使えませんでしたが…(笑)

  3. たかち より:

    僕も不安になってきました笑
    海外旅行は色々大変ですね、楽しそうだけど!

  4. ぼん より:

    初めまして。
    いつも楽しく読ませてもらっています(*^-^*)
    ポケットWi-Fiは、”イモトのWi-Fi”がオススメですよ!
    出発前日に郵送で家に届けてもらえて、
    借りる予約もネットからできます!
    もしもう調べ済みだったらごめんなさい。
    ご参考までに…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  5. ゆうき より:

    ホイアンは下町情緒溢れるすごくいい街でしたよ!オプショナルツアーで行ったんですけど、ダナンからは確か車で20分ぐらいでした。ホーチミンからはちょっと遠いかもしれないですけど、バスツアーとかあるかもしれないです。
    夜に点灯されるランタンが綺麗なので、夕方から夜にかけて行くのがオススメです。