泣きながら帰った日

仕事(デザイン)の出来なさ

自分の意見のなさ

一向に見えない解決の糸口

諸々包括した、自分のふがいなさ

また

人間関係のつらさ

などなど嫌なことが雪のように積もって

夕方トイレでじょびじょび。

何事もなく戻るも

帰り道電車でじょびじょび。

夜ごはんなんて

いつも別に食べなくていいのだけれど

わざわざひとつ手前の駅に降りてスーパーに寄り

冷凍のカレーうどんを購入。

2個入りで700円という脅威のお値段だったのだけれど

なんか今日の自分には、

身体に良いものくらい食べさせてあげたくって。

味は別に普通だったなあ

忙しいし

一向に仕事は出来ないし

身体は痒くてボロボロだし

ああつらい

でもブログを書いたら

またリセットして

明日からガンバロウ、という気持ちにちょっとなるから

だからえいやと書いてみた。

「仕事でつらいのは、できないことに一生懸命向き合ってる証拠!つまり、1UPのチャンスだよ」

って残業中にチャットをくれたママさん先輩の言葉にまた泣きそうになったの。

もう仕事やめてなにもかも引退したくなるけど

でもそんな道も無いし

明日からもまた、ぼちぼちガンバロウ。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. プリン より:

    こなすちゃん、大丈夫?
    こんなに更新しないことも珍しいから心配してます。
    まぁこういう場所では細かい事を知らずに好き勝手言えるから心ない言葉や上っ面な意見になりがちだから、なかなか反応も難しいでしょうけれど。
    何か週末にでも食べた美味しいものでもまた書いてね。
    近所のおばちゃんのように楽しみにしてます。

  2. 匿名 より:

    じょびじょびって言葉、発明だね

    すごく伝わる良いオノマトペ

    ゆっくりゆるく生きてくださいm(_ _)m

  3. やまこ より:

    いつも応援しています(^_^)
    一緒にお話ししてるかのように感じるブログが大好きです☆
    ハグしたいですができなおので、気持ちだけおくります。えいや☆☆

  4. プリン より:

    分かりますよ、その気持ち。

    わたしはグラフィックやってますけど、
    もう20年やってても今だにそんなことを思いながら仕事してますから。

    私のようなデザインの基本も分かってない、才能もない、アイディアもない人間を、
    上司はよくまぁ辛抱して使ってくれてます。

    今でも泣きたくなったりすることももちろんあります。

    それでも自分のやれること、頑張ればなんとか差が縮まること、そんなことをがんばってます。

    それに、年を取るとよく分かるようになったけど、
    仕事はやっぱり人とのやり取りなんです。
    どんなに仕事ができて、ステキなデザインできる人でも、嫌な人とはやっぱりやりたくないんです。

    気持ち良く仕事ができる人になら、上司も同僚もお客さんも、必ずフォローしてくれるものです。
    それが出来ないなら、その人も所詮たいして仕事ができるとは言わないです。

    素直さ正直さ、仕事でそれが1番大事。あと5年位、がんばってみてもいいと思いますよ。

    私も頑張ります。

  5. まいちゃん より:

    大丈夫!大丈夫!世の中、何でもなんとかなるようにできてるから!
    30超えてるし、年上だから言わせてね!
    できる事はできるし、できない事はできないんだから無理すんな
    ( ^ω^ )!!

  6. ぺんぎん より:

    こなすさん。ファイト!

  7. M より:

    いつも更新楽しみにしてます!
    以前、悩んでいた時に就活、転職ブログで元気もらいました!

    仕事、スムーズにいかない事ってありますよね。。私も凄く辛い思いをした日々を思い出します。
    でも、絶対にこの経験から学ぶ事ってあります!

    今は辛いと思いますが、少しずつ、1日1つでもいい事があって前向きになれますように!!!

  8. 先輩の立場から より:

    あの・・・。あんまりwebデザイナー、向いてないんだと思うんですよね。
    ほんと申し訳ないけど、ここだって・・・。
    やりたいこととできることって違うじゃない?
    そういう見極めができようになって現実を思い知るのが大人になることだと思うんですよ。
    「一向に仕事はできないし」って書いてあるのを見て、できない後輩に苦しんでいる先輩がいるのを忘れないで、って言いたいです。偽善的なことが言えなくてごめんなさいね・・・。

  9. だるま より:

    こなすさん。。私も今、仕事が辛くて辛くて、今日も休んでしまいました。
    人間関係、難しいですよね。。職場の人には心を開けず、そのくせ被害妄想してしまうのが悩みです。

    いつか引退してしまう日が来たとしても、その時自分で「これだけやったもんな」と思えるぐらいには頑張りたいです。。

    ブログに励まされました。ありがとうございます。

  10. みほ より:

    同世代の女の子がこうやって自分の足で立とうと頑張っている姿にほんと勇気づけられます!
    たしかにつらいことがあると、自分のできなさに心折れそうになるし
    こんな頑張らなければそもそもつらい思いすることないし、、って思うことあります!
    でもその分ご飯が美味しいとか映画に感動するとかがあるのかなーとかも思います。
    長くなっちゃいましたが、こなすさんのこうゆうブログも等身大で好きです。
    ・・・お互いがんばりましょう。