頑張ることを辞めた日のいちご

なんかいちごが食べたいなーと思い。

お風呂あがりに雨の中てくてくスーパーへ。

自動ドアを開けるやいなや、いちごが目に飛び込んでくる。今日だけ特売らしい。

ついてるなーと嬉しくなって、2パックも買ってしまう。

で、このイチゴを買って夜道を歩きながら、ふと。

もう上を目指すことをやめようかな?と思ったの。

現状維持で今の生活が出来るならいいじゃない、と。

ずーっとずーっと。何かに追われるようにたくさん働いてたんだけど。

力を抜いて働いたら何が起こるのか?実験してみたくなったのよね。

(そんなわけで力を抜いて、23歳から始めたこのブログも史上初めてスマホから更新してみてます。寝転んで)

なんか新しい発見をした気分で、嬉しくなって練乳をたくさんかけたいちごを食べる。1パックまるまる。

いちごは匂いがスウィーティーすぎる!かわいい!

食べ物シリーズ。ウーバーイーツのギフト券もらったから昨日はウーバー!

食べてみたかったオリーブチキン!(オリーブオイルで揚げた韓国チキン)

ハニーマスタードソースが美味しいなあ。

さあさあ、明日もほどよく頑張ろうっと。

好きなように働くよ、私は。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. おんだ より:

    こんにちは。30代後半の主婦です。
    はじめてコメントさせていただきます。

    2014年頃から、ずっとブログを楽しませていただいています。
    1番好きなブログで、更新されていると嬉しくて、いつも元気をもらっていました。
    過去の投稿もよく読み返しています。

    私も最近、頑張らないことを頑張るをテーマに生きていたので、
    すごく共感してしまい、書き込ませてもらいました。

    こなすさんの書く文章はスッと胸に入ってきて、本当に素敵です。
    こなすさんに影響されて食べたもの、買ったもの、色々あります。

    勝手ながら、これからもブログを読めたら嬉しいなと思っています。
    お体に気をつけて、お互い頑張らないで過ごしていきましょう。

    こなすさんのファンより。

  2. まる より:

    わたしも、適当にゆるーくやっていこう。
    別に昇進したいわけでもないし(このご時世、こんな考え方じゃダメだ、甘い、という人もいるけど、いろんな人がいていいじゃないのって思う〜)、適度に適度に!

    こなすさんも、ごゆるりと、心と身体を大切にやってくださいね(^^)

  3. あおあお より:

    自分の心が穏やかなら、自分のご機嫌を取るためなら、なんだって良いと思います。自分が一番自分に厳しかったらしますよね。わたしがそうです汗
    わたしも頑張るの一緒に辞めます。

  4. 普通のおじさん より:

    うん、全然問題ないと思いますね。
    程よく頑張り、程よく遊び、程よく休んで下さい。
    幸せって、いつも身近にあると思います(^^♪