薬味サラダと腹痛

これ、会社の子たちと飲んだ時に食べた雲丹パスタ!

雲丹系は頼まずにはいられない…

全員でわけわけしたからちょびっとだったけど、美味しかった!

 

 

 

 

 

疲労困憊の1週間、華金はひとり回転寿司。スシローへ。

写真は、こういか、カニ、冷たいジュレの茶碗蒸し。

 

 

なんだけど、スシローって以前行った時なんか満足度低くて、まぁあれから時間経ってるし感じ方変わるかなーと思って行ったのだけど…

やっぱりあんまり好きじゃないかも!

お寿司の写真と本物がかなり違うのが多かったり、なんかあんまり頼みたいネタがないなーと思ったり、全体的に味が濃すぎたり…

 

 

もう当分良いかな、めっちゃ混んでるし!

 

 

 

 

 

で、塩辛い味噌汁を飲んだことで喉が渇き、帰りにファンタのアイス。

 気ままな独身生活…

 

 

 

そして、1人寿司の後、飲み会終わりで訪ねてきた後輩をうちに泊め、尽きることのないおしゃべり…

いままではソファーで寝てもらってたんだけど、敷布団が届いたので少しは寝やすくなったかと。良かったです

 

 

 

次の日はおすすめの近所のラーメンにいって解散。

 

私はその後美容院に行き、帰り道にめちゃくちゃ久しぶりの蔦屋書店〜

代官山はほんっっとにお洒落な生命体しかいないので…

※昔、蔦屋書店で全く変装してないゆっきーな見たことある。オーラすごすぎて逆に声かけられてなかった

 

 

「東京」を感じたい!って人がいたら代官山でおしゃれな生命体見るのおススメです。

お洒落やのう…って目が細まります。

 

 

 

 

 

その後、電車を乗り間違えたことがきっかけで妹の家に寄り道。

 

野菜食べたくて薬味サラダ作った

セロリ、ミョウガ、キュウリ、大葉、大根を細かく刻んで、味だしにカニカマと生ハム。

オリーブオイル、お醤油、ブラックペッパー、お酢で作った適当ドレッシングと和えて、最後に海苔を振ったら出来上がり。

 

 

 

完全なる創作ですが、美味しかった!もりもり食べた。

 

 

 

…とここまでは良かったのですが。

帰り道にお腹が痛くなり、家に着いたあとはもう悶絶してました…

で、私以前も大根サラダ食べた後に全く同類の痛みに見舞われたことがあり。

 

 

調べたところ、大根の消化酵素由来の腹痛だそうで、空きっ腹に生大根食べすぎるの良くないそうです…

私、大根が野菜の中でもトップクラスに大好きなのでちょっとショック。

 

 

 

ちなみにお腹が痛みつつも暇ではあるので、陣痛中の妊婦さんのyoutube観てたら、自分のお腹の痛みとあいまって想像力が普段の50倍になり、まじで出産怖いな…とブルブル震えました。

 

 

 

そんなところで。

今日はホットケーキが食べたかったのですが暑さの中牛乳買いに行く元気が出ず、家にあるものを食べて過ごしています。

余っていたミニトマトでマリネ作ったので、それが楽しみ。

 

 

 

夜は彼とサク飯行ってきますー!

来週も良い1週間を。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. のびちゃん より:

    こなすさん(^^)
    最近のブログから、穏やかで充実した生活が想像できて、嬉しくなります(^_^)
    写真もキレイで癒やされます!
    明日のマンデーブルーもぼちぼちやっていきましょう!