世界で一番寝てるのはこの私

土曜朝。

 

 

日本を発つ丼ちゃんを早朝にお見送りした後、

12時まで寝て、

ベッドの中で筆が乗りブログを3本更新し、

今週は早めに仕事が終わった彼をお出迎え。

 

 

 

自転車で来た彼、捨てられた子犬のようにビショビショだったので慌ててお風呂に入れる。

 

 

本当は2人でラーメン食べに行く予定で、15時に閉まっちゃうのですぐに出ないといけなかったんだけど、少し休みたいと彼が言ったのでラーメンはまたにする。

 

代わりに彼大好きサイゼリヤへ。

 

 

私的にはサイゼリヤはもはやメニューに飽きちゃってるところなんですが、ワインが飲みたいらしい。

マグナムという1.5リットル(!)のボトルワインを頼むという。

1.5リットルって、要は2リットルペットボトルから少しだけ少なくなった量ってこと?!と思い、しきりに他のはどうかと説得するが「That’s fine.」と軽やかに言って聞かない彼。

 

案の定、到着してから舌を巻く。(だから言ったのに…)

 

 

今月も間違い探しは8つしか見つけられなかった。しかも今月は引っかけっぽい答えもあり、そう来たか…!という感じ。

隣のコワモテお兄さんもじっと間違い探しを見つめていて可愛かった。

 

 

 

酔っていつもに増して饒舌になる彼、喋りに喋るが私は聞き取りに疲れてしまい、ぐったりする。

 

 

1.5リットルを飲み切った彼、ベロベロになってしまった。(私は300ミリリットルくらいは手伝ったかな)

帰りの道すがら、千鳥足で感傷的なことをペラペラと話していた。

 

 

 

そして家に帰ったのが18時ごろ。

気づいたら2人で爆睡

 

 

深夜1時ごろ、雨でびしょびしょになった彼の服を洗濯だけしてコインランドリーに行ってないことを思い出し、慌てて行く。

夜道、歩くのは怖いけど電動自転車があったので(暴漢も電動自転車に乗った人は襲わないだろう)とか自分に言い聞かせて到着、10分だけカラカラ回す。

近くのコンビニで買ったブルーベリーのヨーグルトを飲みながら待つ。

深夜ということでなかなか居心地が悪く、10分では半乾きだったのだけど早く帰りたくて妥協。

 

 

 

家に着いて、おかえりも言わずにただベッドの上でスマホを見ていた彼にプチ切れしてなんかおどけていたけど無視。やばいと思ったのか無言で部屋干しを手伝う彼。

 

 

もう寝れないね、今からNetflixでも観ようか〜と言っていた私、ベッドに入るとまた眠くすぐ寝る。

 

そして朝まで寝ていたのだった…

 

 

 

なんか本当に、睡眠の合間に生活してるという感じ。

 

 

 

そして睡眠2日目に続く…

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大