今日から就活のことをかいてみる

ここ2年くらい、
就活について色々思いを巡らせてたので、
今日から就活について適当にかいていきたいと思います。

※ここでいう就活とは
単なる就職活動の略ではなく、
大学生が新卒で入社する会社を見つけるための就活のことを指します。

何故就活に対して思うことが色々あるのかというと、
私は誰よりもダメ就活生で、
落ちて落ちて落ちまくったんです・・・

そしてやっとのことで入れてもらえた会社も
自ら辞めるという・・・

なんかもう色々とダメダメすぎて、
悔しさのあまり
就活自体の意義について考えだした、完全なる責任転嫁です。

ほぼダメエピソードしか語りませんが、
絶賛就活中の皆様には
底辺を見てもらう気持ちで
安心していただければと思います。

1
ダメ就活生解体書↑

カバンの中身にある”マトメージュ”というのは、
手を汚さずに塗れる固形ワックスです。
こんな風に使います。

2

今考えたら、
皆同じ服着て
皆同じ髪型して・・・って
すごく・・・
すごいです!!

具体的に表現できるほど
この気持ちを解明できていませんが、とにかく
すごくすごいです。

カバンの中に忍ばせたウォークマンで
行き帰りにいつもミスチルを聴いていた。

3

異様に暗い歌詞が気に入っていた。

プロローグはこんな感じで
最後に就活あるあるを。

4

説明会にカップルで参加する。

10

続く→

これが私のダ面接
就活シリーズ 具体的にどこがダメだったのかというと、 私、 びっっ...

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ほいこーろーさん
    まさに就活中の方に見ていただきたいと思っていたので、
    すっごく嬉しいです!ありがとうございます(#^^#)
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

  2. ほいこーろー より:

    最近このブログを見始めたものです
    自分が今まさに就活生で四苦八苦しているので、なんだかほっこりしました
    ありがとうございます(^^)