イラスト制作動画Part2を作りました。

最近表参道にオープンした、
ドミニク・アンセル・ベーカリーのフローズンスモア・・・
1
チョコチップとアイスを封じ込めたマシュマロの表面に
バーナーで焼き目をつけるという、
もうよだれしか出てこないおやつです。

素敵ですね。
私もマシュマロの中に閉じ込められたい・・・

まあ表参道まで行って
長蛇の列に並ぶ元気があるかというと
答えはNOなので
現実は自分で淹れた甘いミルクを
1日2杯ちびちびとすする日々です。
十分美味しいけどね・・・

さて。
話は180度変わりますが、
過去にこのブログのイラスト制作の過程を動画にして
アップしたことがあります。
絵日記ブログ制作過程の動画をつくってみた
このときは着色ソフトとして
ウィンドウズ標準装備のペイントを利用していました。

ペイントでやりたいことは出来ていたので
特段不満は無かったのですが、
面倒な作業を簡略化してスピードアップをはかるために
photoshop elementsを購入しました。
お値段約12000円です。

当初、使い方がさっぱり分からず匙を投げた私は、
このソフトを一切活用することなく床で熟成させていました。

しかしながらここ最近
3ヶ月の熟成期間を終えブレイクスルーを果たしたので、
photoshop版でのイラスト制作動画を新たに作ってみました。
早送りに早送りを重ね
下絵から完成まで5分以内に編集しましたので、
お湯が沸くまで、髪が乾くまで、ちょっとそこまで、
の隙間時間にでも見ていただければこれ幸い。

なお、スピードアップのために導入したはずが、
よりどりみどりの機能に目がくらみ
よっぽど彩色に時間がかかっていることは否めません。
どのあたりで止めるか、というのは難しい問題ですね・・・。
引き算の大切さが身に沁みます。

※動画内で参照している写真は以下サイト様のものをお借りいたしました。
NYのドミニク・アンセル・ベーカリーが表参道に上陸!フローズンスモアとクッキーショットが美味しい♡

**********************************************
録画は気が張ります→@yuru_OL

ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しがります。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大