真似したいのは明日のジョー

家のトイレにいるとき
気が付いたらこういう姿勢で停止していることがある。
1
※縦線が降り注いでるけど別に落ち込んでいるわけではない

家なので、トイレを出ればベッドもソファもあるわけですが、
そういったくつろぎ四天王を押しのけてなお
この狭い空間、
そして堅い便座の上で停止していることを考えると、
この姿勢って妙に落ち着くんだなあ・・・と。

思えば会社で仕事をしていた頃、
煮詰まったり気分が乗らないときはトイレに行き、
気が付けばこの姿勢・・・・・

そして
はっ・・・・・・!!!!
3
っと我にかえる。

だいたいこの姿勢で無になっているときは
時間感覚が無いので、
自分がどれくらいトイレにいたのか分からない。

でもトイレを出て歩き出すと
圧迫されてた足が痺れてることに気づく・・・
4
変な歩き方になるのを必死で隠しながら
デスクに戻り、
解決の糸口は特に得られないまま仕事を再開します。

そんなときいつも思ってたこと・・・
5
「男の人ってトイレの個室に入りにくい」
ってよく聞くんですが、
じゃあタバコ休憩しない男の人って
どこで休んでんだろ・・・・
っていう要らぬ心配をしてしまいます。

ちゃっちゃと仕事しろって感じですね!てへ

**********************************************
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >panheadさん
    電気切れるやつ私も同意ですw
    よっぽど長く居座ってるんだなっていう目安にしてますw

  2. こなす より:

    >ぴーさん
    改善のきっかけいただきありがとうございました(^○^)
    もともと左にサイドバーおきたかったので、達成できてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

  3. panhead より:

    おっさんでタバコ吸わないので、トイレの個室はお友達です。
    なので、足がしびれるのは良く分かります。
    うちの会社が入っているビルのトイレは人がいなくなると照明が落ちるので、
    トイレに座ってじっとしていると照明が切れて慌てる事がありますww
    (センサーを手で遮ればすぐに点灯されるので、実害はありませんが)

  4. ぴー より:

    ありがとうございますー。
    とっても見やすくなりました♡
    私のわがままを聞いていただきありがとうございました^ ^
    サンダルに靴下かわいいですよね♡

  5. こなす より:

    >浴衣人さま
    トイレに本棚ですか、もはやいさぎよいですねw
    便所デビューっていう名誉なのかどうなのかよくわからん命名がいいですw

  6. 浴衣人 より:

    拝啓こなす様。
    拙宅では…トイレットに『本棚』がありまして、買ってしばらく読まない小説・マンガの類いはそこで『便所デビュー』しますw
    たまに1時間近く籠城しますよ。
    敬具

  7. こなす より:

    >ぴーさん
    ブログレイアウト変更してみました!
    iPadから見ると、じゃっっっかん余白できましたがどうでしょうか?!

  8. こなす より:

    >ぐーさん
    トイレ落ち着きますよねー
    女子トイレでなかなか開かない扉があると、きっと休憩中なんだろなーって想像してました!笑

  9. ぴー より:

    こなすさんこんばんは。
    いつもブログ楽しく読んでいます。
    今日は突然お願いなのですが、もうすこし文章の配置を右寄りに変更できないでしょうか??
    iPadで読んでるのですが左側に余白がなくてなんだか読みにくくなってしまっております。
    私だけだったらごめんなさい!

  10. ぐー より:

    休憩したいがためにタバコ吸うようになったっていう人もいますよね。
    うちの会社ではタバコ吸わない男性は自販機置いてある休憩室以外では適当にコンビニ行ったりしてましたが…何かしらお金かかっちゃうっぽいですね…。
    私もトイレでよく落ち着いてました。