名もなき鶏料理とコメントの返信について

夏前に買った塩麹、まだ残ってた

スーパーで適当に野菜を選んで(ジャガイモ、ズッキーニ)
またもや鶏を漬けて

作ったよ

↓名もなき料理
~ちょっとくらいの汚れ物ならば残さずに全部食べてやる~
8

※箸置きとランチョンマットはブログ上の演出です

名もない割には、美味しかったので
紹介です

どれくらい美味しかったかというと、
多めに作ってあらかじめ取り分けておいた翌日の分を
一口だけ・・・もう一口だけ・・・とどんどん食べてしまうほど美味しかったです。
(ザ☆自制出来ないマン、それが私)

野菜は何でも多分美味しいけど
ジャガイモとズッキーニは外れ無しです!
9
10

ただ、
作ってる最中も、盛り付けたあとも
嘘みたいな量の油が出てきたんですが・・・
何故だろう・・・

というわけで
エコという観点から言えばこの料理は△ですね。
洗い物の際はキッチンペーパーで油を拭き取ってから
流しましょう( ..)φメモメモ

そしてそして

これを言いたいがために
本日無理やり更新したんですが・・・・

本当に申し訳ないんですが
コメント欄への返信をお休みさせていただくことにしました。

正直な、そしてとてもダサい理由を言いますと、

ありがたく寄せていただいている好意的なコメントのなかに
たまに返しづらいコメント(極端に言えば「バーカ」とか、答えたくない質問とか)があると、
そのコメントだけ無視っていうのもなあ・・・
と対処を悩んでしまい、
その結果その記事のコメント全てに対して返信が滞ってしまい、
気付けばすごく溜めてしまい、
そして溜めてしまっていることにストレスを感じてしまう

という、人間が小さすぎる理由です。

返事返せないなら
コメント欄、閉じようかなとも思ったのですが
今までいただいたコメントで
「えっ!そうなんだ!」
とか、
「はははっ!!」
ってなったことは数知れず・・・なので、
(コイケヤもも味およびコアラのマーチわたあめ味の感想いただいてます

もし返事がなくてもいいよ
というマザーテレサ的な方いましたら
コメント残してくださるととても嬉しいです。

当然のことながらコメントは全部読んでます。
ええ、舐めるように・・・

今までたくさん、嬉しい&面白なコメントいただき本当にどうもありがとうございました!
コメントをチェックするのが私の楽しみで、
褒めてもらえると本当に、ブログやって良かったな~てジーンとしてました。
(・・・と言いつつ実は
コメントを開く際に一瞬身構える癖が抜けない・・・)

変わらず口唇・・・じゃなくて更新は続けるので、
日々のブログの方で少しでも皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。

どうもでしたm(_ _)m

※今後もし返信が必要なご用件ありましたら
サイドバーのプロフィールにあるメッセージか、Twitterにてお願いします。
(答えたくない質問には答えませんが・・・)

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. なな より:

    こなすさんのブログで不快に思ったことなんて一度も無いし、いつも本当に楽しませてもらってます
    正直、今まで嫌なコメント見てもっと削除&アク禁しちゃえばいいのになーって心配してました
    他人の日記にネチネチ反論してくる人って嫌ですね…
    若い女性のブログって変に絡んでくるコメント多くて大変だと思いますが続けてほしいです!

  2. かず より:

    こなすさんのイラストに何度癒されたことか…!可愛らしい絵、日常の出来事、いつも楽しませて頂いています。ありがとうございます。
    どうかご無理なさらず、ご自分のペースでいらしてください。こっそりと応援しています。

  3. あや より:

    嫌なコメントには返信しなくても良いと思いますよ(^^)
    「バーカ」は人としてどうかと思います。
    最低なコメントでも、何故かしたくなる不思議な魅力がこのブログにはあるということですよ…!
    独りよがりな正義を振りかざしてる人は放っておきましょ。
    しっかり自炊してて素晴らしいです~(*^^)v
    私も来年からは自炊しなくちゃいけないのでがんばらなきゃ(:_;)
    これからも交信←、じゃなくて更新楽しみにしてます♪

  4. ちゃこ より:

    コメントの返信は気にならないのですが、ブログの更新があると嬉しいです。
    ブログが精神的な負担にならないように祈っています

  5. まゆみ より:

    初めてのコメントです。私はこなすさんのブログ、とても好きです!ブログから伝わってくるこなすさんの素直で優しい人間性に癒されます。明るい話題だけじゃなく、アトピーとかで悩んでる記事とかも、人に言えず悩んでいるのは自分だけじゃないんだな~と思って励まされました。こなすさんのブログなので、こなすさんの書きたいこと書くのが一番だと思いますよ。これからもブログ楽しみにしていますね。

  6. かおるん より:

    気になってました、悩んでいるのかなぁって。
    自分が好きで開設してるブログなんですから、100%こなすさんが好きにして良い場なんですよ。
    それを分かっておらず何か勘違いしいてる一部の人間がいる事は悲しい事です。
    ここは、こなすさんの独壇場でいいんです!むしろそうでなくちゃいけない。
    これからも楽しみに読ませて頂きますね。
    昔はよくこういうブログとかハマって読んでたんですけど暫くご無沙汰で、数年ぶりにハマってブックマークに入れたのがこのブログでした。
    直接絡みたい♡って時はツイッターにお邪魔しますので、相手してもらえたら嬉しいです。
    こなすさん大好きですから!

  7. まこけしーむ より:

    以前よりもなにかと記事を書きにくそうだな…という印象を受け、気になっていました。
    もしかしたらこのままやめてしまうんじゃないかと思っていたので、続けてくださるなら嬉しいです!
    やりとりがなくたってこなすさんのブログの魅力はなくなりませんよ。
    こなすさんが感じたことをそのまま書ける環境を選んでください。
    これからも楽しみにしています(*^^*)

  8. きよび より:

    塩麹最強よね!!
    返信あると嬉しい感は確かにあるけど、無くてもなんの支障なし。更新してくれる方が数倍嬉しいし。20代の女の子がどんな生活してるのかが垣間見れて楽しいのよー(←変態じゃあないよ)
    40代おばちゃんもこんなブログしたいよー。キワモノブログになる予感、、、(・ω・)

  9. よりこ より:

    文句言う位なら、読まなければいいのに。笑
    って思えるようになれるといいですね。
    こなすさん、真面目な方の様ですから、気になってしまうのかもしれませんが…
    更新ゆるーく楽しみにしてます(*´ω`*)

  10. まき より:

    コメントの返信って難しいんですね。
    でも、いつも更新を楽しみに読んでいます。
    これからも思わず、ふふってなるかわいい絵のブログを書いて下さいね。
    結構、私もあるある〜と思って読んでいます〜。

  11. コメントアク禁くらったものです より:

    ブログのコメントを削除され、かつアク禁をくらいました。
    別に攻撃しようとか思って書いたわけでもないし、単にこなすさんの意見に賛同しかねる旨を書いただけです。
    「そういうコメントはしないでください」とか、反論ならまだしも、コメントできなくするなんてちょっと酷いなと思いました。
    仮にも編集者を目指した人が、スクリプトでも、無差別な荒らしでもない、一個人が考えた文章を削除し、さらには書き込めないようにするのってどうなの!?と思うと、残念としかいいようがなかったです。
    世界に発信している以上、かつ、コメント欄を設けているということは「どんなコメントもしてね!」という意思表示だととってます。
    逆に、コメント受付を拒否することもできるんです。
    もちろん削除する権利もあるけど。
    とってもご都合主義な人なんだな、という印象です。自分の気に入った文章しか相手できないというか。
    ご迷惑おかけしました。本当にもう書き込まないので安心してください。
    またこのIPもコメ禁にされるんでしょうけど。
    このコメはできれば消さないでほしいですね。

  12. さま より:

    最近のコメント見て、優しくて律儀なこなすさんこことだから大丈夫かな…悩んでるだろうな…と心配してました>_<今まで返信頂いてたのが超ラッキーと思ってます♡ほんとありがとうございました!(私の若干長文ももしや迷惑だったかな…と反省(-。-;)これからも変わらず楽しみにしてます♡札幌にまた来て下さい〜♡

  13. こあら より:

    ムカついたりするならわざわざブログ見なければいいのに、それをわざわざ人を傷つけることを言い残していくなんて最低の人間ですから、気にしちゃだめですよ!心の貧しい人間なのですよ。
    ブロガーさんにだってブログには書かない悩みだとか色々あるんだろうし、私はただ単純に楽しんで読んでます☆嫌なコメントは削除しちゃっても良いと思いますよー

  14. ちさと より:

    こなすさんのブログは肩の力を抜いてゆるーく(良い意味で)読めるので、とっても楽しみにしています。イラスト付で読みやすいのがまたいいんですよね~♪
    世間には色んな方がいるもので、誰彼構わず当たり散らしていく人も残念ながらいますね…。
    でもこなすさんのブログを楽しみにしてる人の方が多いはず!
    私は更新があるとわーい♪って小躍り(笑)してますよ~。

  15. coya より:

    こんばんは、いつも楽しく読ませていただいてます(о´∀`о) コメント気にせずに、今までどおり、更新続けてほしいです。

  16. ふみ より:

    本当、人のブログにわざわざ文句残してく人もいますからね(;;)
    相手にするだけ時間の無駄ですよ!と言いたいのですが、つい気になってしまうのが人間ですよね(>_<) こなすさんが思うままにブログ更新して下さい(*^^*) これこらも楽しみにしています♡

  17. jhon より:

    コメントの返信は悩むところですね。
    個々にいろいろな考えを持っているし。攻撃的な人もいるので、相手にしていやな気分で時間使うのも、もったいないし。
    これからも、ブログ更新楽しみにしてます。返信なくても、応援します。