カフェラテ対決★セブンvsローソンvsファミマ

相変わらず、カフェラテ飲んでます。

会社に行くまでに、コンビニがそろい踏みしてるんです。

セブン、ローソン、ファミマ。

会社への近さ、で選ぶと私は毎日セブンのカフェラテ飲むことになるんですが…

ここで苦言を呈したい。

セブンのカフェラテ、少なくね??

昨年度まで会社の最寄りはファミマだったので
カフェラテといえばファミマがなじみ深い。

そんな私がセブンのカフェラテを飲むと圧倒的に少なく感じてしまう…

これは、錯覚なのか?
錯覚なのだろうか…??

そう思って仕事終わり、ひとりググる

コンビニのアイスカフェラテ、どこで買うのがお得なのか調べてみました

とにかくたっぷり飲みたいんだ派には、334グラム超のファミリーマート(ファミマカフェ)がおすすめ。(略)逆に物足りなさナンバーワンは約227グラムのセブン-イレブン。

やっぱり…!!!!

ファミマのカフェラテ、飲んでも飲んでも残ってる印象があったんですが
セブンのやつ、すぐなくなっちゃう感じなんですよね…

バカ舌の私的には味はもはやどこも美味しいので、
であれば最もコスパが高いところのやつ飲みたい……

そんな心を満たすのは、ニューカマー・ローソン。

では、アイスカフェラテをコストパフォーマンスから見たらどうでしょう。100グラムあたりの単価で計算したところ、ローソン(MACHI cafe)がぶっちぎりの高コスパ!という結果に。セブン-イレブンの2倍近いお得ぶり。それもそのはず、重量は300グラム超えなのに、価格は150円と他社より圧倒的に安いんですから。

時間がある日は朝買って向かう。

時間がない日はとりあえず会社にカバンを置いて出社しましたアピールしてから向かう。

そう、ファミマ・セブンが180円なのに対し、
ローソンだけは150円で買えちゃうんですよねえ…

ありがたやありがたや……

(※あと、ローソンだけは自分で淹れるのではなく店員さんが全部作ってくれるという過保護STYLE★)

しかしながら

結局

別メニューであるローソンのアイスミルクティー(\200)が
メチャうまなことを発見してしまって以来、
せっせとミルクティーを飲んでいる私なのでした…

皆さんも良いコンビニ生活を!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大