「天才・・・!」と思った二人の女性について

仕事帰り、電車に乗る前にふらりと本屋へ。
15

↑コレが目につく。

普段はそう簡単には本を買わないけど、(BOOKOFF様もいるし)
帰りの電車が長いのと、迷ってる時間もなかったので購入。
(駅ナカの本屋って消費者心理を最もうまくとらえてる)

そして読む。読む。読む。
16

本にのめりこみすぎて気づいたら目的地に到着・・・
(いつもは残りの駅を指折り数えてるのに!)

この本はちきりんさんというブロガーの
10年に渡るブログ運営記及び代表的なブログ記事(社会派ブログ)を掲載しています。
18

ちきりんさんはネットでは超有名人物だそうで、
私がこのブログでちきりんさんを紹介するのは
「ねえねえ、すっごく面白い漫画見つけた!ワンピースって言うんだけど。」
状態に陥っていることをご了承ください。
そして生暖かく見守ってほしい。

ブログの運営記の方に興味があって買ってみたけど、
実際読んでみてそちらはもちろん、
後半のブログ記事の内容に度胆を抜かれた。うわ・・・天才現れた・・・!と。

お年玉を子供のときに使った方が良い理由とか。
学生も企業も疲弊する現代の就活市場を一発で改善する秘策とか。
言われてみれば超納得、
でも今まで思いつかなかった(というか考えもしなかった?)ことばっかり。
天才ってこういう人のこと言うんだ、と久しぶりの感覚を思い出す。

のめり込みやすい性格代表の私(but急速冷凍も併せ持つ)は、
ちきりんさんの他の本も読んでみたくなり、
翌日のアフターファイブに図書館へGO
17

(↑若干のむなしさは避けられない。)
行ったは良いが、貸出できない本ばっかりだった☆あちゃ

というわけでほかの本はあまり読めませんでしたが、
とりあえず将来子どもを育てることがあったなら
お年玉はぱ~っと使わせようと決めた私でした。

そしてもう一人。
こちらもおそらく有名人。
名古屋譲みさとが頑張るブログ作者、名古屋嬢みさとさん。
なんかもう、全女子の毒が彼女に備わってる。あ、毒という名の本音ですけど。
特に、合コンの記事婚活パーティの記事が秀逸。
若干21歳にしてこの観察眼・・・!末恐ろしや。
19

特に私のような男性経験すくな女子からすると
こういう奔放系女子は羨望の対象になる。
行きたくても行けない世界。

うーん・・天才ですな。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大