食を中心とした1週間の振り返り

ふ〜っ..1週間終わり。

カメラフォルダと振り返り。

 

 

 

最近、月曜にそこはかとなく悲しく辛い気分になるルーチン…

何故だろう、理由わかんないんだけど。お昼も1人になりたくてオフィスから避難してる。

この日はタリーズでブランケットを羽織りながら、打ち付ける雨を眺める。

どうせ毎週悲しくなるし、マンデーブルーとでも名付けておきます…

 

 

夜は彼がうちに来て、お好み焼きと純豆腐。

多分だけど彼は私が作る料理がそんな好きではない。そしてだいたいの場合彼が料理を作ってくれるのだが、そのときのメニューはザ!イギリス!という感じで、お互い食の好みが近づく日は遠いのかもしれない…

 

 

サイゼリヤの話になり、2人とも大好きで次豪遊しようゼっと誓いを立てる。

翌日は朝定番のパンとコーヒーを買いに散歩、食べ過ぎて昼もそんなお腹減ってないが無理やり近所のカフェテラス席で。

適当に頼んだマカロニチーズが美味しいと彼感動。私はお腹がいっぱい…

 

 

 

火曜水曜。

母が家族LINEに投稿した新作レシピ、マッシュルームご飯を作り、食べる。匂いがうまい

世界一映えない料理写真…1人なんてこんなもの

私の1人飯はまじで質素で、

大抵ご飯と納豆的なお供とインスタント赤出汁である。完。

美味しいものは好きなんだけど、同じくらい怠惰なんだな…

 

 

 

木曜。

仕事でトラブルが重なり大テンパリし、サイゼリヤでイギリス人を待たせる。

ちょこんと待っていたイギリス人が何か可愛かった。

仕事直後で興奮状態の私、子供のような英語をまくし立てる。

2人でワイン、チーズ、冷製スープ、エスカルゴ、ガーリックトースト、パスタ、モツ煮など。

別に1個1個がめちゃくちゃ美味しいというわけでもないけど、ポーション小さくていっぱい頼めるの良いよな!と意見が一致(とかいって冷製スープと水牛チーズのピザはマジで美味い)

 

メニューの間違い探し、最後の1つだけマジで分かんなくてグーグルに助けを求める。この緩急織り交ぜたレベルの間違い探し考案するサイゼリヤって本当有能

 

 

帰り道にスーパーで春巻きとビール買って、春巻きのおじさんは晩酌を楽しむ。(おじさん呼びが2人の間での鉄板ネタ、色んなパターンあります)

 

 

 

金夜、マジで自分お疲れという気持ちで大好きな五右衛門に。うにのパスタにしたら1500円もしたけどまぁ良い。

五右衛門はほんっと、何食べても美味しいんだなー。

うにもの久しぶりに食べた。満足。

 

 

 

今週に関しては土曜も仕事のトレーニングだったので早起きして夕方まで受講。

終わっておじさんの元へ。

サムギョプサルを食べたが店内が騒がしい&相席で、2人で来店したのにずっと黙食だった、ジェスチャーで会話する俺たち…

 

P活カップルを見つけるのが好きな2人なので、店内の匂うカップルについて関係性を想像したり。

 

 

会話できないのがストレスで、早々に店を出て夜はスウィッチなどして就寝

 

 

 

翌朝彼は早々に仕事に、私は埋没の経過を見てもらいに病院に行ってました。

 

  

人だかり。なんだなんだ

 

夜、父の日の贈り物を選んだり、フィンランド好きすぎて移住した方のマンガを大人買いするなど。

そんな1週間でした、休みが1日はやっぱキツイな…

明日からも頑張ろう。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大