意外と誰とも話したことない、サプライズされるときの心情について

おやおや
誕生日ですか
21

喜んでますね。
22

・・・まあ妄想ですけど。
23

誕生日周辺に
友だちからお誘いを受けたら、
シュミレーションしませんか。

何のシュミレーションかって、それはあなた、
サプライズされたときのリアクションですよ。野暮な質問!
26

★リアクションのポイント★
大げさに喜ぶが「全然気づかなかった」等のウソは言わず、
「すっごく嬉しい!!いつケーキ買ってたの!??」といったグレーゾーンを狙う。

そうです、
私は自意識過剰な女子、名付けて自意識過女子なのです。

誕生日前の週末に友だちが「皆で鍋をしよう」と誘ってくれました。
「ふむ、これは・・・におうぞ。例のやつか。」と
上記シュミレーションを数回繰り返して準備は万端。

当日はみんなで鍋の買い出しに行きました。
20

スーパーの近くにはお気に入りの洋菓子店があります。
24

↑主役としての気遣いを忘れないところがさすが、自意識過女子。

そうして鍋とスナック菓子、お酒を楽しみ
時間は流れ、
私は悟る。

25

そう、私は毎年シュミレーションを繰り返しているものの、
実はサプライズでケーキが出てきたことは一度もない。(えーーーーっっ・・・)

この流れでかくと完全に強がっているようにしか聞こえませんが、
内心はケーキが出てこなくてホッとしています。
シュミレーションを現実でうまく再現できる気がしないので・・・

世の中にあるサプライズと名のつくものは、たいてい本人に気づかれていると思うのは
私が自意識過女子だからでしょうか。
こんな、一度もケーキが出てきたことない私でさえ毎年サプライズを想定しているくらいだから、
有名人とかが誕生日を何度もお祝いされているのをブログで見るたびに、
驚いたリアクションするの疲れるだろなー・・・と余計な心配をしてしまいます。
(とかいって自分がこれまでに「じゃーん!!」てケーキ出してきた回数は数知れず。
「気づいてた」って言われたこともあります。そんなお前が好きだ。)

なんだろ、今度は
「ケーキ買ってくよ」と事前に連絡しつつ、
「じゃーん!!」って手ぶらで現れる、逆サプライズでもしようかな。
あっ、そっちの方ね。。。ってなるやつ・・・
友だち減りそうやけど・・・

どっちにしろ、人を驚かせてなおかつ喜ばせるのって難しい・・・

**********************************************
twitterもぶひぶひやってます→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ゆずこさん
    そうなんです、サプライズはどうであれやってくれた気持ちが嬉しいですよね!!
    >いルルさん
    荷物の件めちゃめちゃわかります・・・!笑 そして私も白々しくなってないか気が気じゃありません・・笑
    >ももさん
    ありがとうございまーす!♪ そんなこと言っていただけてとーーっても嬉しいです( *´艸`)
    >ジャスターさん
    それめちゃめちゃ嬉しいやつですね!気持ち的にも財布的にも・・♪
    サプライズの妄想はなかなか忘れられません・・笑

  2. ジャスター より:

    もうね、この年齢になると当日誕生日忘れることあるからサプライズとか妄想することすらを忘れますw
    誕生日を忘れた状態で友人と焼肉食べにいったら、友人の方が覚えてて会計を全部友人が払ってくれるというサプライズはありました。
    きっとサプライズの妄想を忘れた時に、サプライズ来るんじゃないかな?w

  3. もも より:

    こなすさんお誕生日おめでとうございます(´▽`*)
    いつもこのブログを見て癒されてます!!!今年1年が良い年でありますように⭐️

  4. いルル より:

    こなすさん、お誕生日おめでとうございます♪(まだ、お誕生日来てなかったらごめんなさい☆ フライングサプライズです。笑)
    わかります、気づいちゃいます…っていぅか、友達がプレゼントらしき荷物を持ってたりすると…。自分に関係ないって断言できるときは、「どぅしたの?その荷物…」みたいに聞いて話が盛り上るのに、≪それ、もしやわたしに…≫なんて考えると、その荷物について触れられない…超不自然(笑)
    で、後々受け取ったら「わぁ!!( ・∇・)」と喜ぶんだけど、なんか白々しいんじゃ…とドキドキしますね。
    ガッツリ関西人なので、白々しい対応すると厳しいツッコミのプレゼントも追加でいただくことも。
    こなすさんの新しい1年が、楽しくて素敵なものになりますように☆

  5. ゆずこ より:

    あー!すっごくわかります!私は友達からのサプライズはあんまり想像しないんでホントに驚けるんですが、彼氏とか男性の考えてることはほぼ察してしまってホントに驚けないですね。泣くこと期待されてもバレてたから全然泣けないし、とかよく思います。でもサプライズしてあげようと思うその気持ちが嬉しいですよね☆