新しい家の住み心地

新しい家に越してきて早一週間。
とても気に入ってます。

深夜に床に座りながら
化粧道具をひとつひとつ綺麗に拭いているとき、
しみじみ幸せを感じた。
5
(あまりに細かい作業に没頭できる良さってある↓)
6
つまった汚れを綺麗にしていく作業

GW中、ひとりこの家で生活していると、
沼の底に生息しているような気がしました。

沼の底・・・わかりますか?
千と千尋の神隠しのクライマックスで、
千尋が長いこと電車に揺られて到着した銭婆の住処なんですけど。

そんな沼の底・我が家の好きなところ

1、高めの天井
ロフトで寝る仕様なので天井まで高さがあり、鬱々とした気持ちを吸い取ってくれる。

2、間接照明
もともとついてた照明が、
白い光から間接照明までシーンに合わせてリモコンで変更できるようになっていて、
私はいつもオレンジの光(一応”だんらん”用らしい)にしてます。
7
間接照明の癒し効果すごい!!

3、引き戸
ドアが古めかしい引き戸なんですが。
8
なんかおばあちゃんの家にいるみたいな安心感と
省スペースなところがとても気に入ってます。

仕事をしていないっていうのは
もちろん大きな要因なんですけど、
それを抜きにしてもこの家に越してから癒され具合がすごくて。
逆に前の家では家具ギチギチの天井すれすれ、ビカビカの白い照明で
そんなところで知らず知らずストレス溜まってたのかも・・・と思いました。

住むところってとても大事ですね。
特にインドアの代表のような私にとっては・・・

お風呂は相変わらず3点セット
9

あとこれから買わないといけないものリスト
10
沼の底な我が家のさらなる快適化計画、とても楽しいです。

**********************************************
ジブリだと千と千尋が一番好き→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >Qさん
    はい、良かったです!^^
    >tororoさん
    私インドアなので、本当家の空間大事だな~って思いました^^
    コメントありがとうございます☆♪
    >ちっちさん
    居心地大事です~たまたま良い家見つかってよかったです!

  2. ちっち より:

    新しい部屋いごこちがよくてよかったですね(^_^)部屋でボーッとしてる時の幸福感(~_~)わかります(笑)ちなみにぼくもゴールデンウィークずっと部屋に一人でした(笑)これからもブログたのしみにしてます!

  3. tororo より:

    こんにちは♪
    読みながら、私までわくわくしていました*
    生活する空間ってほんと大切なんでしょうね。
    こなすさんの自分らしさを取り入れた生き方が、すてきだな~と感じます*
    こちらで初めてコメントさせていただきます(^-^)

  4. Q より:

    新しい住まいはウキウキしますよね(^ν^)
    快適な空間で良かったですね〜