ルイボスティーと美味しいパン

引っ越してから、てきと~な食生活をenjoyしていた。
11
うむ。
糖分とカフェインばかり摂取している。

これはまずい

と思ったときにすること。
12

ルイボスティーは
なんだかすごく身体に良いらしい
というぼやっとした情報を手に入れた私は
2年ほど前から気が向いたときに飲んでいる。

クセのある独特の香りが、
身体の中の糖分や脂肪分を洗い流してくれるような錯覚さえ覚えるから
プラシーボってすごい。

煮出したあと少し蒸らした方が効能が出るらしいので、
火を止めたあとも蓋をして放置しています。
(ただしこの情報もかなりぼやっとしている。)

さて、
ヘルスケアはルイボスティーにお任せするといたしまして、
最近無性に食べたくなった身体に悪そうなMENUを紹介します。
13
パン!
卵!!
マヨネーズ!!!
っていう欲望三重奏。

昔、会社に行く途中にふらっと入ったパン屋さんで買って、
大した期待もせずに食べたらその美味しさに目が飛び出たんです。
14

小麦、卵、油の幸せ三位一体を忘れられず、先日作ってみました。
個人的なこだわりは裏面をサクサクに焼くことです。

美味しすぎて一枚では飽きたらず、
もう一枚食べたら胃がもたれてうえぇえ・・・ってなりました。

人付き合いにしろ、
パンにしろ、
大切なのは加減だなって思いました。

**********************************************
腹八分目推奨→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >ちゃこさん
    すみませんwww
    >ちっちさん
    はい、飲んでると味も好きになってきました~♪
    >りえさん
    コメントありがとうございます。肌が調子良いとすぐ暴飲暴食してしまって・・・ダメですね・・・
    最近また気をつけてます。(ただこのブログは時系列結構バラバラなこともあるので、ブログ的にはアレかもですが。)
    親身なアドバイス本当に嬉しいです、ありがとうございます。

  2. りえ より:

    肌荒れ本当に心配です。私もすごく重症でしたから…食生活で改善されますよ。もうこれ以上のお節介は言いません(;_;)(;_;)うざかったらごめんなさい。辛さわかるだけに…

  3. ちっち より:

    ルイボスティーおいしいですよね(^_^)ミネラルほうふだし♪むかしよくのんでたした~

  4. ちゃこ より:

    パンと人付き合いを同列に語らないでくださいwww