オワハラを機に色々なハラについて考える

「オワハラ」という単語がYahooニュースのトピックスに出ていました。

就活の際、内定を出した学生を囲いこむために
企業が学生に対し
就活を終わらせるよう圧力をかけることだそうです。

内定辞退に対する企業の対応に関しては、
就活生の間では結構怖い噂がささやかれてますよね。

ひどすぎてもはや都市伝説級なのが、
内定辞退を申し出た学生にカレーをかけるというもの。
1
・・・なんでカレー??

まあ美味しいからちょっぴり有難いですね、お腹すかせて行きましょう。
2

カレーはさすがに噂の域だと思いますが、

現在通信会社で働く私の友人♂は、
内定辞退の旨を伝える電話をしたところ
「直接来て謝れ」と言われ、
これまで担当した面接官複数人に
代わる代わるぶちぎれられたそうです。

ひっ・・暇な会社・・・・!!!

ところで最近は
セクハラに始まりパワハラ、マタハラ、モラハラ、オワハラ・・・
少々ハラが過ぎますね。ハラのデフレーション。

あまりにもハラハラしてるのでアンチテーゼとして
新たなハラを考えてみました。
逆にね、逆に。

4
3-1
いやー思った以上に私たちの生活はハラで溢れてました。

そしてこのへんで私の腹もぺこぺこ、
ペコハラになってきたので終わろうと思います。











サバラっっっ

**********************************************
twitterやってます→@yuru_OL
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    アセスメント??・・・ってなんでしたっけ?笑
    私もノッパラ好きですよ~

  2. こなす より:

    >しゃべるいぬさん
    コメントどうもありがとうございますー!
    あ、闇ばれてましたー?笑 
    多分闇がないとこのブログ続けてなかったと思います・・笑
    友だち本当に欲しいです・・・365日募集してます((+_+))

  3. ふとめの猫 より:

    どちらかと言えばハラスメントよりアセスメントですが・・・
    ノッパラが好きです(野原・・・笑)

  4. しゃべるいぬ より:

    いつもブログ読んでただけですが、初めてコメントさせていただきます!
    こなすさんオリジナルのハラスメントで、わたしとおなじ「闇」を感じました(笑)
    彼氏いない体で話される、わかります!
    グループでの「彼氏の誕生日プレゼントの予算ってどのくらい?」ってな話題も、私にも聞け!っておもいます(笑)
    悪気が無いって残酷ですよね(´・ω・`)
    こなすさんと仲良くなりたいです(´・ω・`)