お月さまとりんごさま

中秋の名月。
何やら月がきれいな日だって。

月見がてら夜のお散歩をしよう。

でもさっき八百屋さんで買った4個278円のりんごも食べたい。

りんご食べたら散歩行こうか。

でもなんか早く行きたいな。

かといってりんごは絶対食べたいな

・・・

ということで

1
りんごを切る

ビニール袋に入れる

鞄の中に忍ばせる

2
闇に紛れてりんごを食べ、
流れる音楽を聴き、
月を愛でる。

目、耳、舌。
全て楽しい最高のお散歩スタイルの完成だ!!
(母親が知ったら絶句すると思う。)

そうして
意気揚々と出かけたけど、

なんか意識が分散されて全然楽しめなかった。
3
すぐ帰った。
(手についた果汁も気になるし)

満月が教えてくれたこと:
りんごは家で食べよう
(お行儀悪くてすみません)

今夜はすごく風が強い。
家が倒れそうな音がするよ

早く寝たいな
明日は晴れてるかな

おやすみー。

*コメント欄につきまして*
現在返信はしておりませんが頂いたコメントは全て楽しく読ませていただいております。
どうもありがとうございます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ふとめの猫 より:

    秋の果物が美味しい季節です・・・リンゴも良えけど、柿や20世紀梨(良品限定、安ものはアカン)、食べたい。