こんな部屋でブログをかいています。

こんな部屋です。
どーーーーん

17
はい、実家なんでインテリアのイの字もありません

なんたって机の後ろにまた机がありますし・・・(捨てちゃダメと言われた)
タンスもふたつありますし・・・
こたつ布団に見せかけて寝る用の布団ですし・・・

1人暮らしのときは家具選ぶのとか好きだったんですけど、
実家の家具と混在させた途端、
お洒落家具はどこへやら、ノスタルジー臭がすごいです。

いいの・・もう居心地を追及するから・・・

ということで居心地は最高です。

机が部屋の中央を陣取っているというまあまあ珍しい配置ですが、
一番使う家具を真ん中にもってきたい、
あと机でなんかしながらテレビ見れるようにしたい、ということで
コックピットみたいになりましたね。
ええ。最高です。

前にも記事にしたんですけど、
寒いのでデスクを手作りこたつにしてみました
普通のデスクに熱源を仕込んで
こたつを手作りしてみました。

これが・・・・

もう天国なんです。

すごいすごい幸せ・・・

18
この手作りこたつで足を温めながら
キュッと冷えたサングリアを飲み、
何の得にもならないブログを回遊する時間といったら・・・・!
もうこの幸せがあれば他に何もいらないのではないかという、
そんな気持ち。(あっでもやっぱり犬とセグウェイは欲しい)

サングリアは近くのスーパーで一番大きい、これが美味しい

(↑本当はこの味じゃなくて桃のやつが一番、アマゾン無かったけど・・・)

でねー
この熱源、ねるときには机の下から移動させて布団の中に仕込むんです・・・
19
これがまた、最高~
朝まで幸せです。

1年くらい前に湯たんぽの素晴らしさを記事にしたんですが、↓
湯たんぽという幸せのカタチ
湯たんぽ唯一の欠点であった、
「寝る前にお湯を入れるというひと手間」が解消されるので
これを買ってから断然、こたつ派になりました・・・!!

電気代は噂によると1時間1円とからしいんで
ずっとつけてても全然安いと思います。

一時期ファンヒーターで暖をとってたときは
電気代えらいことなりました。
まあファンヒーターってドライヤーみたいなものですもんね。
(ドライヤー=ブレーカー落とす代表、またの名を光熱費のドン)

はい、ひとり用こたつ(熱源)、これですーーー!!

ただ寝るときはともかく、デスクの下に忍ばせるには
布団で覆えるタイプの机じゃないと無理ですね・・・
(まわりを覆わないとあったかくないです・・・)

私は天板と脚がバラバラにできるタイプの机を使ってます。
(過去記事:新しい机を買った。すごく嬉しい。
66676
(画像勝手に拝借しました/ゼネラルアーツパブリシティさん。)

↑おすすめ。
木目が可愛くて、サイズ自由で(オーダーメイド)、持ち運び楽々!!そして安い。

と、まあこんなところで。

なにが言いたかったかというと、
ここ最近のたまらん寒さに
一人用こたつのすばらしさを改めて噛みしめました、ということです。
・・・引きこもりの味方だ!!

皆さん今日も頑張りましょう~

(セグウェイ通勤まだ諦めてません)

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大