【ゆる募】このゲーム知りませんか?

先週、ひょんなことから妹とのLINEで
「昔やってた懐かしいゲームをあげてく」
っていうにちゃんのスレみたいなことしてたんです。

で、その中で
うっうわあ・・・それ懐かしい・・
けど名前とか全然わかんないから調べようない・・・!!
っていうゲームが有り。
ついにブログで情報を募る、っていう公開捜査に踏み切りました。

これでもし名前等が分かったら、
妹にLINEでさらっと伝えて
「うわーーなんで思い出せたの!??すごいね!!」
「フッ・・・大したことないわよ・・・」
っていう形で姉の威厳のようなものを強固にしていきたく思います。

時期はおそらく10~15年前くらいで、
パソコンでやるゲームです。

①パソコンっぽいアイコンを引っ張ったりして遊ぶゲーム。

(・・・ちょっと無理やり一文で説明してみたけど、冷静に読み返すと・・・なんだそれ。)

32
↑こんな風に、画面上を色んな性格のアイコンが飛び回ってて、
引っ張っていじめたりするとそれぞれセリフを言うんです。

唯一覚えてるセリフが
「な・・・何をするおつもりですか・・!?!?」
ってやつ。

で、ここから本当にうろ覚えなんですけど、
各キャラのメインの画面みたいなところでお絵かきとか出来る遊びだったような・・・
↓こんな。
31
ただ、これ本当は有料のゲームで、
でも私たちは買ってもらえなかったので
いつも無料のお試し版で遊んでたんですけど、
お試しなのでかなり操作に制限があるんです。

そんなタダ乗りユーザーだった私たち姉妹が
いつも唇を噛んでいたセリフがこれ・・・

「デモ版だから、ちょっとだけ!」

これをキャラに言われるたびに、
デモ版じゃないやつが欲しい・・・・・・
とのたうちまわってました。

②球体の物体を操作してハンバーガーを取りに行くゲーム

このゲームは先ほどのよりも記憶が鮮明です。
ただいかんせん名前が分からない。

33
3Dのグラフィックで、
キーボードで丸い主人公を操作してハンバーガーを取りに行きます。
難易度によってステージが100くらいあって、延々と楽しめます。

そしてこのゲームの最大のポイントはこれ。

自分でステージを作れる・・・・!!

これ、もう子供だった私にとっては夢のように楽しかった。

34
こんな風にブロックやハンバーガーを自由に配置して、
自分で作り上げた空間の中で主人公を遊ばせられます。

全然ゲーム要素の無い、ただのお城みたいなステージを作って
回遊したり、本当に楽しかったーーー

というわけで、
②はユーザーも多そうだし
私も割と覚えてるんでアレなんですけど、
①は厳しいでしょうか・・・
本当に雰囲気しか覚えてないので
記憶違いも多々あると思います・・・

しかしながら皆さんのお力をお貸しいただければ
すごく嬉しいです。
もし万が一まだ存在しているゲームであれば、
デモ版じゃないやつを買いたいです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. さおり より:

    こなすさんの絵から
    「pcゲーム ハンバーガー パックマン」って検索してみたら
    「flyingjump3」っていうのがめっちゃそれっぽいですよー^ ^