25歳付近の我々、彼氏できた報告に異様な盛り上がりをみせる

ある日の夕方、

携帯が鳴る。

image

そういえば

この言葉は何の気なしな感じを漂わせるも
その後の文脈に衝撃的事実をあてがうことが往々にしてある。

※過去の事例:そういえば 今日入籍すんねん
↑そういえばの使い方間違ってるで

image

えっ・・・・!!!!!

舛添都知事の件で

日本国民の感情メーターが

全体的に怒りに振れている

このご時世で

良いニュースすぎる・・・・!!!

早く話がききた過ぎて

どうかしながら仕事する。
image
↑どうかしてる

会社出て、

友だちと共謀してゆうこちゃんにLINEする。

image

わけの分かっていないゆうこちゃん

さて、社会人カップルが成立した場合

まず大事なのは

出会いのきっかけを聴くこと・・・!

「隣のクラスの・・」「同じサークルの・・・」
こういうのが成立しない大人の世界では、

男女の出会いというのは
大概全てドラマにきこえる。

事情聴取の結果、

今回も素晴らしいドラマだった。

あとあれね、大事なの。

告白のシチュエーションね。

LINEのテキストでは臨場感が出ないため

ボイスメッセージで再現してください

という我々の無茶ぶりをさらりと受け流した

かっこいいゆうこちゃんは、

告白のされ方もやっぱりかっこよかったです。

申し分のないイケメンを手に入れたゆうこちゃん、

しかしながら
あんまりのろけないので

最後に

(私にとって)恒例の質問をば

image

image

すくな。

そこは5万個であれよ!!!

という感じでひとしきり盛り上がった夜でした。

いやあ25とか26とかって、

あれだから・・・

結婚しましたチームと

結婚?何それ美味しいの??チーム

に分かれる第一波が来る頃だから・・・

久々にこういう話題で盛り上がって楽しかった・・・

近くに住んでたら

お祝いだ~!!ってカチンとしたかったな

image

この前ともだちとLINEで審議した結果、

結局のところ

男も

女も

恋愛がうまくいってれば

他はダメダメでも幸せになれる

っていう結論に達したので!!!

達したので!!!!

梅雨の湿気をも

愛の小道具に変えていきたい今日この頃です

(〆の下手さ)

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. たかち より:

    告白のシチュエーションが気になります笑

  2. みぽりん より:

    わたしも25歳です。
    すっごくわかるわ〜〜。
    出会い方すぐ聞くとことか!笑

  3. まいこ より:

    達したので!!
    異論は認めないんですねw