買ってよかった!おすすめ生活雑貨

今回の上京で買ってよかった1人暮らしアイテム2点

FrancFrancのディスペンサー

キッチン ディスペンサー ピーニュ ホワイト
¥1,600(税込)

ご覧の通り、スポンジを挟んでおける!!

スポンジの置き場といえば、
だいたいシンクに吸盤式のやつをビチャ!っと貼って
そこに差し込んでたんですが、

あの…

吸盤って…

本当イラつきません???

もって2週間。

2週間をすぎるとだいたいどんな吸盤も接着能力を失い、
その後はもう、落ちては貼り、落ちては貼り…の無限ループ。

寝てるときに

「ガシャッッ!!!!」

って音して、何!?ってビックリしたら剥がれた吸盤やった、ってやつ、

もう何回経験したか。

今となっては

「ガシャッッ……!!!」

(はいはい。)

グースカピー…zzz

あと、家帰ってきたら

なんか無残に崩れ落ちてるやつ。

吸盤のせいで。

もう吸盤は!!!

吸盤だけは!!!!

二度と買わない!!!

もう騙されないぞーーーー!!!!

…っと憤ってたところに良い商品でした( ^ω^)

こんな感じで、スポンジの
端をシンクの方に傾けておくと、
水が垂れてもシンクの中にいくのでGOODです

そして、ニトリのハンガー

伸縮バスタオルハンガー

普段はこんな感じで

いざというとき

ニュルンッッ!!!!

バスタオルが干せます!!!

取っ手のところも、グリップ式になってて、干しやすい&外しやすい

お値段驚きの…

3つで370円(税別)。

ああニトリ様…末恐ろしいです…!!!!

以上おすすめ品紹介でした( ^ω^)

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 稲葉紫 より:

    このシリーズでスポンジ置く場所がもう少し広いの持ってました。水切れが悪い気がしたから、こなすさんのタイプの方が良さそう!
    あと、今は吸盤のスポンジホルダー使ってますが、シンクの上の壁の時はよく取れたけど、シンク内に付けてたら今の所取れてないです〜〜。
    しかも、シンクの手前側に付けたのでぱっと見スポンジ見えなくてスッキリ!です。

    • yuruol より:

      まじですか!!私もシンクの中につけてた時代とかあったんですけど、とれないの良いですね!!

  2. とくめい より:

    こんにちは!吸盤てほんとすぐ落ちますよね、、、とくにシンクはもうほんと、、、
    私もイライラしてたんですが、ネットで調べたら吸盤にうすーくハンドクリームを塗るといいって見てやってみたらホントに落ちません!
    ハンドクリームのとか滑るので超怪しんでたんですが、そのまま時間が経つと固定されるのでオススメですー!