いつでも今を楽しむ。だから私は10万の家に住む。

先日の、インプラント失敗話。

60万かけたインプラント手術失敗したよ!
こんにちは。過去のブログでちょこちょこお話していたのですが、私は3年前から歯列矯正をしています。▼過去記事はこちらそしてその歯列矯正が、丁...

この事態が何故私にとってショックだったかというと、
私、インプラント挿入後の”完全体”になってからの自分の人生に期待をしてたからなんですね。

インプラントが終わったらアレしよう、
インプラントが終わったらコレしよう、

そんな風に未来に期待をするだけの日々だったから、
その未来が崩れてしまったことにとてもショックを受けてしまったんです。


そして、この件に限らず。
私は今までもずっと、”いつか”の未来に期待して、”今”を犠牲にする生き方をしてたなあと…。


あらためて自分の思考のクセに気づきました。





そんなことを考えていた矢先、
久しぶりに出社したオフィスで出会った
同い年の同僚からこんな話を聞きました。

「私、引っ越す家決めたよ〜。めっちゃ良いとこにしたった!^^」








めっちゃ良い家…


いいなあ…


私も住みたい、めっちゃいい家…


よし、住もう!



私にとって、家賃の予算というのは
入社直後も今も「8万」だった。

でも、入社時に比べて私の給料は上がっている。
だったら家賃も上げていいに違いない!!!!


自分の”今”を大事にする選択をした私は家賃予算を10万に引き上げ、
家探しをすることにした。




そして先日。
もはや予算の10万を少しオーバーさえしてしまったが、
新居の仮申し込みをしてきました。



全然違う土地に住んでみたかったので
あえて近所は避け、初めてのエリアに。(荒川区です)





まだ内見できてないので
内見後キャンセルをする可能性もあるのですが、


私は新しい家で、今の自分を存分に快適にしてあげたいと思います!






これを読んでくださっているみなさんは、
今の自分を幸せにしてあげれていますか?


人生はいつも、今この瞬間です。
楽しい日々を送りましょう。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. なー より:

    今の自分を幸せにか…全然出来ていないなぁとハッとさせられました。
    最近同僚の結婚報告を受け、モヤモヤしている自分といつまで一人なんだろうと考えては落ち込む自分に本当に疲れてしまい投げやりになっています。
    すぐにはこの落ち込んだ気持ちを上げていくことは出来ないけれど、自分にとっての幸せを一つ一つ積み上げて少しずつ気持ちが明るくなれたらなぁと思います。

  2. みずたま より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    前に何回かコメントしたことあるのですが、久々にコメントします。
    わたしは、あまり快適でない、けど家賃の安い部屋に6年くらい住んでいまして、『安さ>快適さ』で住んでいたのてすが、部屋の居心地の悪さにどんどんストレスがたまってきてて、この記事を読んで、うわ~っと溢れました。笑(よい方向に)
    『そうやん!6年前より給料も上がったし、今の部屋にこの家賃を払って我慢しながら住むなら、+ん万円出して快適な部屋に住んだ方がいいーー!!
    (ノ-_-)ノ~┻━┻』
    って、気持ちに踏ん切りがつきました。笑
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

  3. のびちゃん より:

    こなすさん、はじめまして。
    いつもブログ見てます!
    こなすさんのブログが再開されたことは、私にとって2020 年の一番嬉しい出来事でした!
    今回の記事にあったように、今の自分を大切にするために2万円のキャビネットを買うことを決意しました。ありがとうございます。
    今月は誕生月ですね!
    おめでとうございます(^^)