晩御飯はクラシルで。茄子と冷しゃぶ

ツイッターで目にした広告にインスパイアされ、

晩御飯にクラシルのこれ作った

超ざっくり作り方をかくと

茄子の皮を剥きレンジでチン(600ワット2分)

豚うすぎりをしゃぶしゃぶして冷水に、あげる

ポン酢、ごま油、すりごまを混ぜたタレをかけて食べる。

(本当は大葉の千切りをのせますが無かったのでパス、あと実はゴマもパスしてる。ごま油じゃなくてオリーブオイルにしたし。)

美味しかった!

茄子って火の通り方が中途半端やと皮がキシキシしちゃうけど、皮全部剥いちゃえばレンジだけでトロッと美味しい〜!

あと多分、買ったばかりの見目麗しいピンク色の薄切り肉を使ったのが良かった。お肉柔らかかった。

人生しんどいなーつかれたなー!と弱気な夜。

明日はずーっと友だちと一緒だから、テンションあげてる自分が目に浮かぶよ。

スーさんの本、続き読も

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大