月イチで死にたくなる

3日前に彼の匂いがめちゃくちゃ無理で、面と向かってクサイクサイと言い放ち無理やりお風呂に入らせ、

 

昨日は彼との将来をとんでもなく悲観しもう自分に未来なんてないと思い詰め、

 

今日はもはや彼とかでもなく、自分の人生が嫌になりすぎて詰みモードを感じていた

 

 

夜、股にヌルッとした感覚を覚えたのだが、生理だった。

 

 

そぅかぁ…

全てPMSの仕業か。

 

調べたところ匂いにまで敏感になるらしい。

 

 

 

本当にここ数年PMSの症状がひどく、落ち込むだけならまだしも仕事を辞めると暴れ出したり、社会的に実害が出てきている…

 

ピルを飲んでた期間もあったのだけど、あと数十年毎日飲み続けることに気が遠くなってしまい辞めてしまった。

 

 

20代の頃はPMSなんてただの気のせい、くらいにしか思ってなかったのに。

本当に困ったことだ…

 

 

 

もしかしたら、コロナで人と会わなくなったことも関係しているかもしれない。

社会的に閉ざされていて、孤独が極まり、何かずーっとうすら鬱のような感覚がある。

自分以外の99%がリモートワークを好んでいる状態を見ると、自分はちょっとおかしいのかもしれない、と思う。

 

 

 

社会にうまく適応できていない。

 

 

ちなみに彼にも精神的生理があり、月イチでネガティブ思考が爆発する。

そんなときは、話したくないと伝えてもらいそっとしておく。

 

 

 

私の世界、ずーーっと暗雲が立ち込めている。

生きるって、ネガティブを味わうことだなあ。

 

 

 

 

 

※暗くなったので最後は私の大好物・彼からの味わい深いLINEで〆ます

 

 

子どもに英語を教えている彼、保護者へのメールはこれで良い?と確認

スナック笑

 

 

 

 

お気に入りのテレビ・相席食堂を観て気になったこと

意味は分かったとして、面白さは伝わるのか…?

 

 

一応返信するが説明合ってるか分からなくなってきたよの図

 

 

 

 

熱があるのと言うので何度か聞いたら部位ごとに報告されて、どうやって計ってんの?!って思ったらお店で使うみたいな体温計を家でも使ってた。多分正確じゃないよあれ…

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. あおあお より:

    わかる。周りと自分がかけ離れているように感じる。そして自分を責めているのは自分だけ。そんな私も子宮と卵巣の仕組みと上手くやれていません。いろんなこと考えずに、大の字で寝てたら少し幸せに近づく気がするのでシェアします。

  2. しゃべるいぬ より:

    こんにちは!
    私は子どもを持ちたいと思うまで、生理ちゃんは休ませていいと思う派です(^ν^)
    PMS酷いなら保険でピルも買えるし、今流行りのミレーナという子宮にいれるホルモン薬もありますよね!
    わたしは子宮内膜症があるので病院でジェノゲストという薬をもらって飲んでいるので生理は来ません。妊活する時にはスポット的に薬をやめて生理を起こします。
    生理があるだけで、PMSだけでなく子宮内膜症や貧血、乳がんのリスクありますしね。。
    女性だからといって生理を我慢する必要ないし、生理ないとQOLあがりますよー!

  3. おもち より:

    こなすさん、こんにちは。
    わたしも精神的な落ち込みが生理前にあり、ピルや漢方など試したことがあります。
    あまりにひどい場合はpmsではなくpmddという扱いになり、精神的な落ち込みに効くお薬が処方してもらえるそうです。本当にしんどくなった時、良かったら調べてみてください。

  4. 匿名 より:

    なんかいろいろ支離滅裂なことでも、文章になってないような文でも、思いの丈を吐き出すようなまるでロックのようなめちゃくちゃな文章書くとわりとスッキリしますよ♪

    きっと几帳面な性格なのかなと思ったりしてます、うまくストレスが寛解できるといいですね