父、上京。うしごろランチ/蔦屋書店/ラクーア

父が一泊二日で上京した日の日記。

 

父大好きな娘たち、心待ちにして事前に作戦を練る。

 

 

 

 

迎えた当日、焼肉がいいとのリクエストで、恵比寿のうしごろヒルトップに集合!

うしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店 (恵比寿/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!営業時間【ランチ】11:30~14:30【ディナー】平日17:00~土日祝16:00~ 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

可愛いお父様。LCCで来ました。

 

本当に、父は世界で一番心が綺麗で、可愛い人なのです。

 

焼肉ランチ

上タンと普通のタン、そしてハラミかな!

 

 

うーん、うしごろだし結構期待してたんだけど、タンが薄く特に感動もなく、かなり普通といった感じでした!

リピ無しです…

 

 

でも父が美味しそうにビールを2杯飲んでたのが可愛かったので良しです。

 

 

 

 

その後は、お洒落な世界を見せてあげたい!と代官山までテクテク。

 

父がお洒落になるには。というテーマで街の人を観察してたのだけど、お洒落な男性はだいたい白Tに半ズボン、という結論が出ましたので真似してもらおうと思います。

 

途中で入ったメゾンキツネでトレーナーが3万だったので舌を巻く

父「狐のマークが恥ずかしいから着れない…」

 

 

 

蔦屋書店着きました

とても暑い日です。

 

 

60超えた父に休息を、と蔦屋書店内のカフェへ。

席料1人500円の高級カフェ、金で空間を買った感…!

 

あんみつを食べておられました。可愛いね

 

手前が「深蒸し煎茶」なるものですが、深く蒸された要素を感じ取れなかったとのこと。

大丈夫、あと10年したら感じ取れるよ

 

 

 

その後、妹オススメのラクーアの遊園地に。

 

 

この穴を潜るんだって!!え〜

 

 

60代父・30代娘でこの遊園地来てるの我々だけ説があり、気恥ずかしい。

 

 

穴くぐりジェットコースター1時間くらい並んだのだけど、前にいた外国人男性のめちゃくちゃしつこい絡みがうっとおしかった…

 

 

父のジェットコースター感想

 

 

 

 

その後、夕食を食べに青山に!

…ただ何か父、元気がない。

昨日ワクチンを打ったばかりとのことで、ちょっと頭が痛いとのこと。

 

 

慌てて頭痛薬とお水を買いに走り、体力を温存しようとタクシーに乗る。

 

父の遺伝か何かで私もしょっちゅう頭痛が起こり、気持ちがわかるのだけど、

頭痛の中ジェットコースターに並んだり、外を歩かされたりと、しんどかったかも。ごめんね。

 

ランチの後家で休憩してもらってもいいかなと思ったのだけど、せっかくの東京満喫したいかな?と予定を詰めてしまった。反省…

 

 

 

と、まあ急いで薬を飲んでもらい、ディナーに。

 

ディナーめっちゃ良かったので、次の記事に続きます!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大