定期的に訪れる気分が沈む休日について

なんなんですか?

これは
なんなんですか?

この、別に普通のことしてるのに気分が憂鬱になる感じ、
「あ~なんかいいことないかな~~」
って思わず言いたくなる感じ。
(そんなこというてる奴にいいことは起こらない)

そんな今日を振り返ってみましょう

まず、私は世間を騒がせているこのアイスをハントするために
スーパーに行きました。
20151005_news

もち+アイスのコラボレーションが
神がかって美味しいとの噂です。

しかし地元のスーパーにはありませんでした。
23
母曰く、
「田舎はものが到着するのに時間がかかる」
とのことでしたが、本当でしょうか。

がっくりと肩を落とした私は
ピノVSジェラートマイスター(どちらもラズベリー系)の頂上決戦の末、
ジェラートマイスターを購入しました。

26
勝因は「カップに入ってること」です。
なんかよく分からないんですが、ピノとか雪見大福とかアイスの実とか、
独立系アイスがあんま好きになれないんですよね・・・

そして家に帰ってマキシムのカフェオレを淹れ、
こたつに入りながらアイスを食べました。
想像通りの味でした。

24

「練るとさらになめらか!」
とかいてあったので練り練りしながら食べました。

練り練り練り練り

そのあとは録画していたテレビをボーっと見たり、
27
眠くなったので寝たりしました。
25
お恥ずかしながら無職歴が長かったもので忘れていましたが、
昼寝って休日にしか成しえない幸せタイムだったんだな、と。
ようやく思い出すことが出来ました。

そして晩御飯に鍋を食べました。

そうです、私はこの一連の流れの中、
ずっと気分が沈んでいました。

なんか違う、なんか違う、なんか違う

このままじゃダメだ、このままじゃダメだ、このままじゃダメだ

(同じことを3度言う、コピーライトBYシンジ)

自分発信で何かをする勇気も行動力もなくて、
でも何かしたい。

だから世間では遊びを提供してくれる人に価値が置かれているし、
もっといえば遊びに巻き込んでくれるような人の需要が高まるんだな、と思いました。
ブログでいえば今流行ってるオンラインサロンとか。
あ、オンラインサロンていうのは美容室ではないみたいです。よく知らんけども。

私は複数のことに並行して注力することがすごく苦手なので、
仕事にも役立つような方向の何かをしたいな、と思いました。

でも思っただけです。

だから常にシンジくんみたいなんです。

社会人特有のこの閉塞感、困りものですね・・・

学生終わってから、なんだかんだでずっと抱えてるような気がします・・・

では最後にそんな憂鬱すぎる状態の私がかいた
適当すぎる絵で〆たいと思います。
28

=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    どうもありがとうございます!ハーゲンダッツいまだ発見できてません・・・コンビニにはあるんですねー!今度見てみます。
    そして社会人になるとこの虚無感あるあるなんですかね・・・なんかブログやっててもむなしくなってきます。
    でもななさん、ブログ是非やってみてくださいー!(私が読みたいので・・・!w)また始められたら教えてくださいね^^

  2. なな より:

    自分発信で何かをする勇気も行動力もなくて…っておっしゃってますけど、可愛い人気のブログ続けててお友達増やしてて凄いなあと思います
    私も絵を描くのが好きなのでこなすさんの様なブログやってみたいなとずっと思ってるのですがそこまでのスキルも行動力も無くて夢見るだけで終わっちゃいます…
    憂鬱な時って辛いですよね
    私はそんな時友達とスーパー銭湯行ったりするとびっくりするくらいスッキリします(^o^)

  3. ふみ より:

    何かする行動力や勇気は無いけど、何かしたい。その気持ち分かります。
    私も働きだしてからそのジレンマはずっとありますね。
    私もこなすさんと一緒で、色々なことを並行して出来ないので、仕事に役立つことをしたいなーと思っていたのですが、そもそも仕事内容にあまり関心がなかったので、結局何もできませんでした(>_<)

  4. メルト より:

    私も田舎に住んでいますが、
    イオンとローソンで華もち買えましたよ!
    イオンでは他のハーゲンダッツとは別に華もちだけ売り場中央に平積みされてました。
    ローソンはガラスのドアの冷凍庫の方に一緒に入ってましたが、黒みつきなこがすごい奥にあって取りにくかったです 笑
    買えるといいですね!