部屋との思い出

会社の寮に住んでいたので、
退職と同時に引っ越しました。

こんな部屋でした。
1
狭い割に家具が多いことで有名だった、私の部屋。

部屋ではいつもソファに座っていました。

最上階且つロフトベッド使用で、
寮の中で最も高い位置で寝ていたと思われます。
夏、暑くて地獄でした。

前の家の思い出って何かなあ・・・としばし振り返ってみました。

季節は初夏。
雨が強まる中、仕事を終えて急いで家に帰った。
2

3
間に合った・・・・!!!!

何に?

・・・雷大好きな私は
部屋の電気を消して、
窓の外の雷を小一時間眺めたのでした。(5階だったので特等席)
4

雷や台風の日って、
家の安心感をより一層かみしめられる気がして、好きです。

そして、2年続けてこのイベントが発生したんですが、
関東って雷雨多くないですか!?

あと、入居してすぐに部屋の電気が切れたんですけど、
恥ずかしながら切れた電気の変え方が分からず。
5
数日間、デスクライトのみで過ごすという生活を送ってました・・・(馬鹿だ)

ご飯食べるとき具が見えにくかったです。

こんな私と過ごしてくれて、今までどうもありがとう。

**********************************************
服より家具にお金をかけたいタイプです→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >るんさん
    情報ありがとうございます!(><)大変助かります。
    今度行ってみたいと思います!

  2. るん より:

    >そうなんですね!わたしは受験期のストレスも良くなかったみたいで、受験終わったタイミングで病院変えたのも良かったのかもしれないです(>_<) 病院は荻窪の宮林医院ってとこです。小さいクリニックですけど、地元の人には評判良かったみたいです。かなり前のことなので紫外線?だったかは怪しいですけど何かあてられたのは覚えてます、、うろ覚えですみません、、、

  3. ゆるOL より:

    >るんさん
    本当ですかー!
    脂漏性皮膚炎って本当に一度発症すると治すの難しいらしくて、るんさんのケースはとても珍しいと思います!私もいろ~~~んな病院行ったんですが、ステロイド以外の処方がなく。。。
    もしよければその皮膚科を教えていただけないでしょうか?私も紫外線治療試してみたいと思っています。

  4. るん より:

    >お返事ありがとうございます!脂漏性皮膚炎は今はほぼ完治していて、少し敏感肌かな〜くらいです。高校生の時に急に発症して、最初に行った病院では原因がわからず、とりあえずステロイドで対応していたのですがなかなか治りませんでした。その後、母が知人に聞いてきた評判の良い皮膚科に行ったところ、脂漏性皮膚炎と判明しその場で紫外線?(赤外線?)の治療を受け、飲み薬を処方してもらったらすぐに良くなりました!私の場合はいわゆるセカンドオピニオンが上手くいったのかもしれません。 ゆるOLさんも本当に早く症状が良くなるといいのですが( ; ; )

  5. ゆるOL より:

    >るんさん
    はじめまして~!るんさんと境遇が同じすぎてびっくりです!!
    脂漏性皮膚炎はもう克服されましでしょうか?私はいまだに苦しんでいます。
    また覗きに来てください~!^^
    >あおいさん
    3か月ですか!!笑 それはすごいです!!笑
    電気関係は難しいですよね・・・
    >ふとめの猫さん
    やっぱり、家に誰かいてくれた方がいいですよね~!
    毎日となると、少し煩わしく感じてしまいますが・・・

  6. ふとめの猫 より:

    In my room way at the end of the hall
    I sit and stare at the wall
    Thinking how lonesome I’ve grown
    All alone in my room
    ホールの突き当たりの部屋で
    壁をじっと見ていた
    ここで、どれほどの寂しさと付きあって来たのか
    いまも孤独なんだ
    ウォーカー・ブラザース歌、in my room より
    13年間の一人暮らしを経て今、家族と住んでいます。

  7. あおい より:

    私も天井照明の紐が根元の金具ごと取れてしまい、替え方がわからず、デスクライトで過ごしてた事があります!私の場合は3ヶ月くらいそれを続けてましたが・・・。
    あの時の事を思い出してちょっとほっこりしました(^-^)

  8. るん より:

    はじめまして。今日このブログを知って、一気に読んじゃいました!普段コメントすることなんてないのですが、いてもたってもいられず(*_*) 年齢は24歳で3年目のOLです。彼氏はいません笑 わたしも高校生時代に脂漏性皮膚炎で辛い思いをしました。共感することが多くてびっくりしちゃいました。 これからもがんばってください!長文失礼しました。