さよならTOKYO

引越間際のことをつらつらと

引越前日、友だちの家に遊びに行った

ギターがあった

楽器をひいてる人を見るたびに思うこと、
「私も楽器弾けるようになりたい」症候群を発症したので
ひいてみる
81
来年の目標は「ギターの練習をすること」にしようかな・・・
と思った。まあこれもいつものこと

友だちが先走って、
フリマアプリでギター一式がいくらで売られてるか検索して見せてくれた。
だいたい1万円もあれば手に入るそう。

しかしその後、ギターの教本をぱらりとめくって発狂、
やっぱやめる
82
暗号のようなものがいっぱい並んでいた

いまの私にはそれらを吸収する元気がないよう

引越当日は
友だちが見送るよ、と言ってくれた。
めっちゃ嬉しかったけど
同時にめっちゃ恥ずかしかったので「いや、いいよ!!」と返したけど
結局めっちゃ寒い中来てくれた。
(めっちゃめっちゃうるさいな)
ごめんよ、ありがとう本間にありがとう

時間もそんなないし、お腹もあんまりすいてないしで
お茶だけしようと言って店に入ったのに
気づいたらがっつり注文してた
77
エビのレモンクリームフィットチーネ・・・

友だちはピザ

で最後なのに
ずっと宗教の話とかしてる相変わらずさ
78
次会うときにはお互いもう少し掘り下げて調べてきたことを発表しよう、
という勤勉ぶり

最後まで遊んでくれてありがとうね、
次は交代ばんこの就職祝いで私がごちそうするね!

あと転職に際して本間に色々お世話になって、
もう感謝のシャワーを送りたい気分。

ジャー・・・・。(はいシャワー終わり)

そして・・・

直接伝えれず
こんなとこでしか言えないのが本間にもどかしいですが

どら焼き&最中本当にありがとうございました・・・

お肉のことも含め、優しさに感動してました

ジャー・・・(シャワーです)

人がどら焼き食べてるとこを初めてまじまじと見た感想として、
なんかドラえもんに似てるな、って思いました。
80

そして自分はこのようにして食べました
79
相変わらずのお行儀の悪さですみません、
でもさすが老舗のどら焼き、めっちゃ美味しくて家族にも好評でした、
そのお心遣いとあんこの甘さ、両方嬉しかったですありがとうございました

また新しい生活のこともブログかいてくので、

連絡帳のような感じで
覗いていただければ・・・!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(. .)m
離れちゃいましたけど、ふたりの幸せを祈ってます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    ウクレレ、それは想像もしなかったです。笑 でもかっこいいという理由だけでギターがひきたいです・・・楽器系は近所迷惑のアレがあるので練習も難しいですが・・・><

  2. こなす より:

    >chiakiさん
    どうもありがとうございます!何かを始めるときは同時に何かを終わらせることも多いので、色々と感慨深いですよね・・・
    これからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

  3. ふとめの猫 より:

    おつかれ~
    若い頃は僕も引っ越し魔だった・・・(笑)が、引っ越しはお金も体力も気力も使いまする、な
    部屋が片付いてよろしけど・・・。
    ウクレレやったら弦は4本しかないし、可愛いし、ギターよりはずいぶん楽ですよ。
    ギターはまともな弾き易い楽器は5万円くらい出さないと無いですがウクレレは2万円くらいのものであればフレットがちゃんとした音が確かな楽器が有りまする。ま、1000円くらいから有ることは有るのですが玩具です。
    発弦楽器のことならば、少しはアドヴァイスできまする・・・よ(長々と語ってしまった・・・笑)。

  4. chiaki より:

    私も東京を離れ、早6年経ちました
    元々東京の人間ではなかったけど、大学入学〜就職して辞めるまで、の多感な時期を過ごした、大切なふるさと的な場所でした。
    そんな東京を離れた当時感じた淋しさを、今日の記事を読んでありありと思い出しちゃいました>_< 引っ越しお疲れ様でした。私も引っ越しは沢山してる方だけど、毎回、一大事業ですorz 異なる環境に飛び込まれ、大変なこともあるかと思いますが、毎日こちらのブログを読ませて頂きながら応援してまーす☆