皮膚の病は心まで蝕むのでやっかい #04

********************
新卒2年でホワイト企業のOLを辞め
ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。
********************

シリーズです。

先週はしれっとサボったので(※youtube観てました)
二週間ぶりーよいよい。

23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33

34

うわー恥ずかしい恥ずかしい

でも
恥ずかしいくらいじゃないと面白くない
って誰かが言ってたからいいや。

そして今はあははと笑えますし
ホットドッグも食べれます。
いやもうホットドッグどころか
野菜多めのサブウェイまでどんとこいですね。

好きなサブウェイはエビアボカドです。

次回、
~そして私はブログを始めた~
をのんべんだらりとかこうと思います。

あと関係ないけど今度バンジージャンプに行きます。
私はやりたくないので友だちを見守ろうと思います。

そうです、私は死にたくありません。

今週もがんばろう、おー

続く

よし、ブログ、やろう! #05
******************** 新卒2年でホワイト企業のOLを辞め ニート期間を経てWeb制作に転職した記録です。 ****...

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. より:

    私も数年手荒れに悩まされていて、ここ数ヶ月は手を洗うのもお箸やペンを持つのも痛くて辛いので、こなすさんの気持ちがよくわかります。人前に手を出すのが恥ずかしくて辛いです。
    ブログを読んで、久しぶりに声を出して泣きました。正直に言うと、手をちょん切りたいぐらいの気持ちです。
    でもこなすさん、一時より良くなって良かったです!
    これからもブログの更新を楽しみにしています。

  2. ばなな より:

    こなすさん、はじめまして、
    いつも楽しく読ませていただいてます!
    わたしも同じような肌荒れの経験があり、今回の記事はすごく共感しました(T-T)
    前の職場はおなじデザインの会社でした!なので、他の記事も共感してまーす!ふぉとしょっぷねー!
    薬よりマクロビとかの健康法してました、、まぁ、ゆるーくですが。
    ある時、人伝てで、東洋医学もやってる病院で診てもらうと、すぐに「電磁波だねー」
    と言われ、こういうペンダントつけるといいよ!って言われ、ネットで調べて、買って、怪しいとおもいつつもおもしろかったので、
    すると半年後にきれーになりました。
    食べ物じゃなかったのです。
    ほんでまた一年後、同じとこに痒みがでて、同じ病院でみてらうと、
    「カビだねー」って言われお薬処方されました!笑
    いまは治ってます。
    オチないんですが、なんか病気って知らせてくれてんだなーと思いました。
    とりとめないですが、これからもこなすさんの絵と文章楽しみにしております!
    ファンより♪

  3. かわこ より:

    今回の記事泣いちゃいました(´;ω;`)自分のどん底だった時期を思い出してしまいましたが、今は生きてて良かったーって思ってます。こなすさんがやりたい仕事に転職できて、本当に良かったですね!これからもいろんなお話書いてください、こなすさんのほんわかした絵と物事を冷静に分析してる感じがすごく好きです(*´ω`*) 

  4. ごまふり より:

    続きです
    以前の記事で、鏡から目を反らすということを書かれていましたが、わたしもそうでした。この記事も、同じ症状ではないかもしれないけれど、痛いほど気持ちがよく分かって胸が痛みました。
    私はずっと同じ病院に通っていて治る気配がなかったので、ある時病院を変えてみたところ、ベピオゲルという塗り薬を処方されました。白い容器でチューブ状です。
    これを使い始めて一週間と経たずに私の肌は元通りになりました。
    今までのつらい気持ちが嘘だったかのように、まさに一皮剥けて肌が肌らしくなりました。
    アトピーと判断され続けているなら、まだ使われていないかもしれないと思い、コメントいたしました。
    私はアトピーではなかったけど、この薬がこなすさんに合うといいなと思います。この薬はアトピーと診断された方には処方されないかもしれないので、ぜひ一度尋ねてみてください。
    もし、処方されたことがあるならすみません。つらい気持ちが分かるので、いてもたってもいられず長文を残してしまいました。
    大好きなこなすさんの肌が良くなるように祈っています。
    これからも更新楽しみにしています。
    ごまふり

  5. ごまふり より:

    こなすさん、初めまして!
    ごまふりと申します。
    いつも楽しく読んでいます。
    こちらの記事を読み、どうしてもコメントしたくなったので失礼します。
    私もつい3ヶ月ほど前まで、こなすさんと似たような原因不明の肌荒れに悩んでいました。
    かれこれ2年近く、こなすさんと同じように病院に通い、薬を塗り、薬を塗ってはまた痒みが起こり、湿疹もできたり、皮がむけたようになったり。常に赤みがあり、ひどいときは熱を持っていました。何が原因なのかわからず、病院で同じ薬を処方される。こなすさんとほぼ同年代、私は22歳の女です。
    続きます

  6. ふわふわ より:

    私もアトピーもちなのでかゆみの辛さわかります(*T_T*) 
    私も自分に正直に好きなことを仕事にしようって思いました。
    こなすさんと会ったことはなくても、こなすさんが、どこかで頑張ってるということで、私も勇気付けられます。頑張ってください。

  7. 坂下 より:

    こんばんは。
    私は、蕁麻疹が出ます。病院行っても効く薬全部身体に合わず、悩み、また身体洗う石鹸やシャンプー等でも蕁麻疹が酷くなり(ここ1年前までは普通に使用して問題なかったです。)凄くネガティブな毎日でした。
    色々探した結果、ニュースキンという製品を使うと日に日に、蕁麻疹が出にくくなり、気持ちも明るくなりました。
    本来はアトピーに悩んでる方がニュースキンの製品を使ってツルツルお肌になってるそうです。気になったら検索かけてみてください★

  8. nancy より:

    はじめましてnancychannelのnancyです。
    私も20代のとき顔中にブツブツができて
    会社やめました。
    あの時のことを思い出しました。
    いつも応援してます。
    お仕事がんばってくださいね。
    私も老体にムチうって、
    ボケた頭を酷使しながら頑張ります。

  9. さかつん より:

    初めまして☆
    いつも読ませてもらっています(^ ^)
    私も昨年転職しました。境遇は違いますがその時思っていたことを思い出して、今仕事に慣れてきた頃でしたが初心に戻ってまた頑張れそうです。
    こなすさんの絵にほんと癒されています(*^_^*)
    これからも応援しています♡

  10. ひぽん より:

    本当に読んでいて涙が出そうになりました(T_T)
    私はストレス?のせいか去年から蕁麻疹が出始めました…
    一過性のものだったらよかったのですが、なかなか良くならず慢性となりました…
    薬を飲んだりしてもほんとかゆかゆですf^_^;
    痒みが気になっていろんな事に集中出来なくなりましたし…
    いつもこなすさんの生き方を応援している一読者でした>_<

  11. 流しそうめん より:

    私もアトピーです。酷いときは人相変わりますよね(´Д` )
    好きなことをして生きる、すごく大事だと思います。変えられないことなんて山ほどあるんだから、自分で動けるものは動いたほうがいいですよね。
    したいことリスト100個というのをネットで見て書いてみたら、意外とそんなになくて。しかもすぐできそうなこともあって。オススメです。

  12. るる より:

    せっかく新卒で入社した会社を2年で…と評価する人も
    きっとたくさんいたでしょう。
    でも、次へ進んだこなすさんは、本当にすごいと思います。
    次に進むにはめちゃくちゃパワーが要りますよね。孤独だし。
    痒みはこなすさん自身のSOSだったんですね。

  13. なな より:

    今回のすごく切なかったですー!
    最後読んでて涙出てきました
    私も自分の仕事好きじゃないのですごく共感します
    足骨折してるとき引きずりながら会社行って、出社遅いって怒られ帰り道に歩きながらギャーギャー泣いてたことを思い出しました 笑
    こなすさんはここで腐ったり引きこもったりせずに、ちゃんと転換できてステキですね

  14. 350ml より:

    こなすさんを抱きしめてあげたい。と思いました。
    おばさんですけど(ゴメン)。

  15. John より:

    私も、えびアボカド、好物です。
    しんどいことを吐き出すのは
    つらいですね。
    本人でしか分からない、自分の身が削られる感じ、
    よく伝わってきました。
    これからも、描きたいことを書いて
    いってください。

  16. ろろ より:

    自分も体がかゆくなって病院行ったことありましたが、原因を聞いてもよくわからないからステロイド塗っといてみたいなこと言われただけでした。
    ネットでは評判よかったですが自分的には不信感が残りました。。。

  17. たかちくわ より:

    いつも読んでます、今回のは面白いとはちょっと違う感じになりました
    全く同じ境遇ではないですが、自分の中の何かに引っかかる共感できる話でした
    ネットで病院うまく探せないですよね、タベログみたいなのあれば嬉しいんですけどね