犬は問答無用に可愛い(山羊はそうでも・・)

母の日は

(父の)母の日ということで、
おばあちゃんの田舎に行ってきた。

三重県なんだけど
マジのマジに山に囲まれています。

村人は全員知り合いくらいのもんなので

外に小さい子でも歩いていようもんなら
バタバタと出ていって
「あんた誰の子や?」
と話しかけにいきます、そんなところ

お寿司やチーズを買って行って
母の日のクッキーを渡して
ひとしきり喋って

あ~・・・
犬触りたい・・・

と欲求をそのまま口にしたら
近所の犬飼ってる家に触らせてもらいに行くことになりました。

山羊もいたよ!
image

山羊の目が貯金箱みたいでマジで怖かった。

わんわんは
交通事故にあって術後だったので
毛が刈られていました。

何かに似ている・・・
と思ったらケンタッキーフライドチキンだった。

わんわんめっちゃかわいかった・・・

私、いままで金魚とヤモリとカブトムシしか飼ったことなくて

小さい頃から犬飼いたい!って言ってたんですけど
いざ、じゃあ飼う?ってなったときに
絶対躊躇しますね・・・

哺乳類飼ったことない人にとって、
犬とかネコとか飼うのって未知すぎて
正直怖いわ・・・

散歩とかトイレとか毛とか
よく分かんないし・・・

犬ネコ飼ってる人って
割と何匹も続けて飼ってるイメージですけど、
例えば小さい頃からそういう環境で育ってたら

犬とか飼うのそんなに難しく考えないのかな・・・
と思いますね。

ということは
私は一生哺乳類を飼わない人生になるのでしょうか・・

エイ、という思い切りが必要ですね。


★OL一週間をかきました!★
こちらで読めます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. Ocarina より:

    私は小さい頃から猫が好きでずっと飼ってますよ^^
    小学校低学年の頃に友達の家で触らせてもらった猫がとても可愛くて、家に帰って親に頼みこんで飼わせてもらったのがきっかけで、今までに数多くの猫や犬と生活を共にしてきました。
    どちらかといえば猫派な私でしたが自由奔放な猫とは違い、犬は飼い主に従順でそれはそれでとても可愛いんですよねえ。
    でも犬猫を飼うことはカワイイカワイイだけじゃなくて、飼い主に責任や覚悟が付いて回ります。犬や猫も怪我や病気はするし、部屋の壁紙で爪とぎしてビリビリにしちゃうし、いつか死に別れる時も必ずやってくるしね。
    今まで犬猫を飼ったことがない家庭だと、いきなり大きな犬を飼うのは大変かもしれないので、犬なら小さめで割と大人しい犬種にするのもいいかもしれないですね。

  2. ろろ より:

    かったことないとこわいと感じたりするもんなんですね!?
    子どものころからかってるけどなにも難しいことはないですよ。
    そういえば知り合いが「かわれてるペットって自由に走ったりできなくてかわいそう」って言ってて衝撃をうけたなぁ。。。
    かわいがってるペットを「かわいそう」という発想がなくて、なんかやりきれない思いがいまだにあります。

  3. さま より:

    うちの旦那さんは金魚以外飼ったことなく、犬を触ることも怖かったのに、いきなり飼いたい…!と言い出しました(;´Д`Aその時、色んな事で夫婦で悩んでて、何か本能的に生活を変えたい…!と思ったのかもしれません。今では一緒に寝る溺愛ぶりで、義家族も唖然!こなすさんもいつかいきなり飼っちゃうかもしれないですね‼︎私も犬大好きです♡