木曜日のOL

OLです。

O おとなになんて な
L りたくない、

OLです。

働いてる人も

働いてない人も

一週間おつカレー様でした!

きのう

仕事は割とうまくいった。

ばさ ばさ ばさ
とスムーズにさばけたと思う。

こういう日のことを
スムージーと呼んでいる。

…のはおそらく
この世で私ひとり。

通勤時に音楽を聴き始めると
一向にやめられないから困る。
image
 
(ばんぷおぶちきんの綴りが分からなかった。)

いつもラジオで聴いてる音楽であれば
なんでも嬉しい。

音楽って
聴きまくることで
頭が良くなったりはしないのに、
どうしても聴くことをやめられない。

音楽はすごいと思う。

家に帰ってご飯を食べる。
今日はスープご飯。
ご飯の上にささみと野沢菜がのっていて、
たっぷりと鶏のスープが注がれている。

この料理に野沢菜は不可欠である。
うまい。

お風呂に入ってたら
突然真っ暗になった。
image

また例のごとくブレーカーが落ちたのかと思ったら
外に確認しに行った母が、
「どこの家も消えてた!停電!!」

とのこと。

これまでに経験したことのない
漆黒の中湯につかる私…

じーん…と。

漆黒の世界ってこうなんだ…とかみしめる。

でもわたしも外に出て、
月明かりしか存在しない街の様子を見たかった。
悔やむ。

5分くらいで電気がついた。

お風呂からあがって

またあの
ギュギュッと絞ったサングリア(桃)
を飲む。

のみながら今のブログの絵を描いたのだ。

アメトーク、桃鉄芸人という噂が

どこかしらから入ってきて

見たいなあと思ったけど

気づいたら意識が飛んでたので
もう寝る。

人間って本当にちっぽけだし、
地球の誕生から考えれば
人生の時間なんて無いと同じくらい短いので

とにかく楽しいことをすればいい

楽しいことをするために

お金が必要な人は
働けばいいし

時間が必要な人は
あまり働かなければいい

そんな

そんな

昨日でした。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. モモンガ より:

    こんにちは!訳あって休職中で、こちらのブログにたどり着きました。就活や転退職のくだりとか、自分と似過ぎていて驚きました。楽しいことをすればいい、という文章にとても共感します!
    私の場合、時間がないと心も荒んでいきます。お金も時間も両方あることが理想ですが、究極の選択をする時期が来ているのかもしれませんね。
    ありがとうございました!