女は25歳で生きる意味について考える

4月は悪いことが重なっていた。

それもあってか
なんだか毎日憂鬱で

ふ~・・・と心の中で溜息をつきながら生きていた・・・

ある日たまたま友だちからLINEが来た。

だからその思いを少し打ち明けてみた。

「周りのみんなって人生でそんな毎日することあるんかな?」

(人に愚痴を言うということは
ネガティブなオーラを勝手に分け与えているようなもんなので
ごめんとは思いつつ・・・)

そしたら
「わかる!」
「なんのために生きてるんやろ、って最近毎日思ってる」

と返事をくれて、びっくりした。

私からしたら
その子はすごくいい会社に勤めてて、
お金も車も持っていて
東京で一人暮らしを謳歌して
人生を楽しんでいる、なにもかも憧れの存在でした。

私の愚痴に付き合ってくれた、優しさなのかもしれないけど
他の人もそういう風に感じることあるんだ・・・って思った。

こういうことって思ってても口外してはいけないのが暗黙のルールなのかな?

なんにせよ、
私の欲しい言葉をくれる、優しい友だちだな~・・・と感動した。
image

「なんの代わり映えもない生活を淡々と続けてる」

「昨日血迷ってダンスのDVD借りて、何故か家でひたすら踊ってる」

ってことまで白状してくれて、

かっ・・・かわいい・・・!!って思った。(※一応年上)

「落ち込んだときは引きこもるよ!!」
「一通り引きこもってからちょっとずつ外出るよ!」

って教えてくれて、それを聞いた私はとっても気が楽になった。

皆色んな憂鬱な気持ちと折り合いをつけて

毎日淡々と頑張ってるんだな・・・・

そして5月になり、

私は元気になりました。

4月はほとんどごはんを食べてなかったのが
ダメだったのかもしれません。

毎日の小さな楽しみをめいっぱい味わいつつ、
また頑張ります。

★OL一週間をかきました!★
こちらで読めます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. Ocarina より:

    こなすさん仕事が変わって毎日大変そうだなと文面から心配していましたが、
    こなすさんが少し元気になったようでホッとしました
    心が疲れているなと感じる時はよく相田みつをさんの色んな詩を思い出します
    私も人間なんだなあと思うと心からすぅーっと安らぐというか気が楽になります
    上の方も仰っているように、私も頑張りすぎない考え込まない落ち込まないくらいが
    丁度いいと思うことにしています
    ごはんって大事ですよね
    ごはんがしっかり食べれないと頭も身体も思うように働いてくれないですしね

  2. もんちゃん より:

    毎日ブログ拝見してます!
    こなすさんのお人柄が出た、ほんわかしたこのブログが大好きです!
    生きているとどうしようもなく、つらいこと悲しいこと色々ありますよね。わたしも病気を患ったとき、出口のないトンネルをずっと歩いているようでした。でも、めちゃくちゃ周囲に助けて頂き、現在は生きてて良かったと思えています。
    元気になられて本当に良かったです。また辛いことがあったときは、周囲に甘えていいのかもしれないですね。
    どうか、こなすさんがよりハッピーに過ごせますように、全力で祈りつつ、ブログこれからも応援してます!
    長文すみません!

  3. John より:

    しんどいことは、
    ときどき、吐き出して
    いいと思います。
    頑張りすぎないよう
    考えすぎないよう
    自分に言い聞かせて
    なんとか日々を過ごしてます。
    こなすさん、
    ごはんが食べれるようになって
    よかったですね。